※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい
お出かけ

保育園にいつもノーメイクのママさんいたら何か思うところありますか?関…

保育園にいつもノーメイクのママさんいたら何か思うところありますか?
関わりたくないなとか…

今度クラスの親子みんなで集まる機会があるのですが
いつも通りの感じで行こうか迷っております。

仕事行くときもノーメイクなので必然的に送り迎えのときもそうなりますが、
今回はさすがにイベントごとなので
ちゃんとしていこうか悩んでおります。

私自身は他のママさんがバッチリメイクだろうとノーメイクだろうと全く気にしないのですが
気になる人もいるのか知りたかったので質問させていただきました。

ご回答お待ちしております!

コメント

pen

はじめまして✨

わたしは全然気にならないです🙆‍♀️

わたし自身も仕事ない日の送り迎えとか普通にすっぴんメガネでしています🤣周りの目は全然気にしてませんw
ただ参観日とかイベントの時は服やメイクはしっかりしてます!元はオシャレ好きなので🥺🌸

ことり

私も同じです!特に気にしません。あるとすれば、バッチリメイクなら今日も決まってるな✨ノーメイク(風も含む)ならナチュラルでいいなとか、ノーメイクで行けるのが単純に羨ましい!とか。
どちらかというと、メイクの有無に関わらず身だしなみが整ってるか、TPO的にどうかの方が気になるかもです。

みみ

いつもノーメイクなら気にならないです。

普段バッチリメイクなのに急にノーメイクだったり、またはその逆だったり、いつもと違う方が、何かあったのかな?と気になっちゃいます😅

ままた

私は最低限でもメイクして行くので…

関わりたくないまではいわないですけど、気にはなっちゃいます!!

ママリ

参観や式など保護者同士関わる日は子どもがママオシャレして来てくれるかな?と気にしてくるので、身なりを気にしてます😂

私は体質や特性があってメイクや服装に限りがあるのもありますが、他のママが身なりがなんだろうと全く何も気になりません。
挨拶や会話をふっていただいたら、同等のベクトルでお返しします。

うちは在宅の人も多いので送迎はすっぴんヘアバンドにスウェットとかが珍しくないですが、参観などで部屋着は見たことないです。

あとはバッサリ服装の系統でグループ別れてるな〜って思うので、交友関係広げたり似た感覚のママと過ごしたい感じであれば、意識してみても良いかもしれません☺️

はじめて

幼稚園への送り迎えではなんとも思わないです!

ただ接客などの対人の仕事ですっぴんなのは、、と思ってしまうタイプではあります。。

3kidsママ

全く気にならないです✨

仕事によってはメイク禁止だったり、アレルギー等でしたくてもできない方もいらっしゃいますもんね💦

みーたん

私はノーメイクでは外に出れませんが…
他のママがそうであっても、気にしません。
綺麗にしすぎてるより気を遣わないというか、気取らなくても良いので、私は好きです!
勝手にサバサバしてる人が多いイメージです🫶