※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

荷物の受け取りって何歳ぐらいから出来るんでしょうか?例えば親も家にい…

荷物の受け取りって何歳ぐらいから出来るんでしょうか?
例えば親も家にいるけど「手離せないから出て~」って頼んだり、留守番中に「荷物来るから受け取っといて」とか🤔

今はまだ留守番はさせても「ピンポン鳴っても出なくていいからね!」って感じですが、あと何年したらそういうの頼めるのかなとふと思いました🤔性別にもよりますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生くらいですかね、、小学高学年にでもなれば普通にできると思いますが、今の時代は怖くてさせられないです💧留守番中なら尚更怖いです😭

ことり

親が家にいて手が離せないからのパターンは今してますね。荷物の配達時間は事前にお知らせくるのとモニターで確認できるので!
留守番はそもそままださせてないので大分先な気がします🤔
もしかしたらその頃には宅配ボックス置きたいかもです。

いもこ

5年生ですがまだ荷物の受け取り、インターホンの受け答えはさせてないです💦💦

みみ

今は印鑑不要で対面受け取りしなくても大丈夫なので、親が家にいる時の宅配対応は、小学生でもお願いしてます。
代わりにインターホンに出て「玄関前に置いてください」って言うだけなので。
置いてもらった荷物は親が中に入れます。

親が留守の時はインターホン無視するように言ってます。

対面受け取りしないとならないような荷物なら、高校生くらいまでは頼まないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

今長女が一年生ですが、私が洗い物している時は宅配のみ出てもらったりしてます!(玄関まですぐ目につく距離です)