※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

おしりふきの使用量が多く、3ヶ月で使い切ることに不安を感じています。皆さんはどのくらいのペースで購入していますか?

うんちが一日2回、多くて3回
おしりふきを上手く使えれば使う枚数も少なくていいんだろうけど量が多いと4〜5枚使います🥲
折りたたんで2回使ったりするけど拭ききれなくて……

このおしりふき3ヶ月で使い切っちゃうんですけど、異常ですか?
皆さんどのくらいのペースで買ってますか?

使ってるのは西松屋のスマートエンジェルの厚手おしりふきです

コメント

はじめてのママリ🔰

一拭きで3枚くらいとっちゃいます😨
うちだったら1週間で使い切りだと思います、、笑

k★

普通に一回のうんちで3拭き×3〜4枚で10枚くらい使うので、頑張って節約されてるなーと思います!

まー

うんちしたら1回で3〜4枚くらいは使います😅
1日3回くらいするので多いと15枚とかは使ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うんちの時はおしりふきにベビーオイル付けてこびり付きを落としやすくしてます!

あと私はやったことないですが、
100均のドレッシングボトルにお水を入れて、おむつの上で流しかけながらおしりを洗うって方も結構居ると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーオイル!使ってみます!

• 5時間前
なの

1人目はふくの下手でいまは2~3枚ですませられる所を5枚は必ず使ってました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も生後6ヶ月くらいまでは漏れるくらいの爆弾うんち処理してたんで5枚は必ず使ってました笑ほぼ毎回お風呂直行システムでした🥲

• 5時間前
はじめてのママリ

うちも基本的に1回変える時に3~5枚使います!!
旦那は1回拭くのに10枚使うので使い切るの早くてしんどいです🫠

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10まい!?余程手につくのが嫌なんでしょうね😂でもすごく分かります笑

• 4時間前