※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
子育て・グッズ

混合育児で母乳量が減るか心配。1日1回ミルク飲むと授乳間隔が長くなり、夜中寝すぎることも。皆さんの経験聞きたいです。

混合育児の方に質問です!
今母乳寄りの混合で、1日1回だけミルクを飲んでるのですが、そうすると前回の授乳時間から大分時間が空いてしまいますよね💦
そのせいで母乳量が減ってしまったりするのかなぁと心配です。そうでなくても時々夜中夜通し寝れてしまうこともありまして🥺
皆さんの経験お聞きしたいです!

コメント

2boys mama ୨୧

私も1日1回ミルクあげていましたが助産師さんにそのやり方は母乳トラブルに繋がりやすいからおすすめしないと言われました💦
どうしてもミルクあげるなら母乳のあとに足す感じにした方がいいみたいです🥺
私はだんだん哺乳瓶の洗浄消毒が面倒になってしまってミルクやめちゃいました🫨

• ちよのふじ

ちよのふじ

そうなんですね💦ちなみに、3ヶ月頃って授乳間隔があくと、胸が張ってる感じとかありましたか?
    確かに、1回のための哺乳瓶洗浄めんどくさいですよねー🥺

• 5時間前
  • 2boys mama ୨୧

2boys mama ୨୧

もうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月あたりから張らなくなりました😳5時間以上空くとさすがに張ってきますが3,4時間では全然って感じです🙌

• 5時間前
  • ちよのふじ

ちよのふじ

あ!そうですよねぇ!張らないから乳腺炎大丈夫かもとか思ってたんですが、調子こかないほうがいいですね😱
    ご丁寧にありがとうございます!
    ベストアンサーさせてくださいね!

• 5時間前