※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

義実家に本当に行きたくないのですが、義母から来いと言われ近々夫と子…

義実家に本当に行きたくないのですが、義母から来いと言われ近々夫と子供と3人で行きます😭
今から憂鬱すぎます。

義母は孫に会いたいだけだと思うので夫と2人で行けばいいのにという気持ちと、子供に何されるか分からないから行かなければという気持ちが両方あり辛いです😭
みなさんどうされてますか?

コメント

ちい

わたしも産後から義実家大嫌いで、旦那も義実家もわたしに許可なく娘にご飯を与えたりすることがあったのでそれ以降嫌でも向こうの家に行くときはわたしも心を無にして同行しています。(旦那も自分の親に注意することないので…)
旦那にも義実家のおかしい点やわたしが嫌っていることも伝えているので、丸一日いることもなく、長くて半日ぐらいです。

偏見かもしれませんが、ほんと旦那の親側の人間ってろくな人いない気が多い気がします😮‍💨(SNSなり、ママリでも見ていて)

• ママリ☺️

ママリ☺️

心を無にするの分かります😭
    そうなんですよね、義両親や義親戚大好き!って言う人あまり見ないです💦

• 52分前
  • ちい

ちい

わたしの旦那も前までは特に自分の子を親に見せる、会わせることが親孝行だと勘違いしているようなクズ野郎だったので、義両親のおかしいところを徹底的に言って論破してやりました!笑
    わたしも一応良心は少ないですがあるので、年に片手で数えるくらいは義実家に行って長くて半日は居るようにしています。
    あとはもう旦那が役立たずなので(自分の親に注意できない)、わたしが義両親に直接「そういうのやめてください!」とか「その発言不愉快なんで!」とか普通に言っちゃってます🤣

• 36分前
はじめてのママリ🔰

憂鬱な気持ちすごくよくわかります😭😭
私の場合、義実家が室内犬を飼っており家も服も毛だらけの義両親が抱っこしたときに症状がでてしまったので、
犬アレルギーを理由に義実家には行ってません😊
会うのは我が家の駐車場で5分から10分程度対応して終わりにしてます!

• ママリ☺️

ママリ☺️

羨ましいです😞
    うちも何かしらの理由があれば…😇

• 50分前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦私は特に義母へのガルガルが酷かったので、めちゃくちゃ憂鬱でした。泣いててもお構いなしに、抱っこして連れて行かれたり…

ご主人に事前に「まだ産後で気持ち的に不安定なところがあるから、こういうことはしないであげて」とか言ってもらうことはできないですかね?あ、でも不安定とか言うと変に手伝われても困るので、言葉選びは慎重にしないとですが🥲

• ママリ☺️

ママリ☺️

産後のガルガルは夫には説明しましたが、義母には言って貰えないと思います💦
    なんだかんだマザコンなんですよね😑

• 50分前
ぽぺこ

わたしも最近義母のこと大嫌いになりました。泣いていたり、眠いんだと思いますって言ってんのに無視して自分がやりたいように振り回すので…そのせいで息子も義母の抱っこでだけ泣くのでもうしばらく会わせないことにしました😂

旦那さんに事前に伝えた方がいいと思います。男性って周り全然見えてないので💦例えば義母とふたりにしないで、とか義母の抱っこで泣いてたら代わってとか…

うちの義母は子離れできてないパターンだと思うので、行きたかったらひとりで行ってと伝えました🥹

• ママリ☺️

ママリ☺️

夫が義母の味方というか、会わせないのは可哀想とか言い出すので、今後どんなトラブルがあっても義実家には行かなきゃいけないと思います😭
    なんとか義実家へ行かない口実を作ってもしばらくすると義母の我が家突撃があるので困ります💦

• 47分前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

私も最初それ言われましたよ〜「会わせないのは可哀想だから」って。ですが、こっちの気持ちは?と😭義母が嫌な理由を言って、気持ちが落ち着くまで私と子供会わせたくない!子供はあなたの親孝行のための道具じゃないと言いました!もし義母の味方について反対されるなら実家帰れ!というつもりでした☺️

家突撃は嫌ですね…💦
    どうしても免れない場合はもう心を無にして、スルーするしか無いですよね😭

• 36分前
はじめてのママリ

義実家って本当に行きたくないですよね。義母が嫌いで会いたくないので分かります。
義母は孫と自分の息子(私の夫)に会いたいだけだと思うので夫と子供達だけ行ってほしいと思います。

でも義母が子供達に何するか分からないし何を言うか分からないのでそれも不安です。私も両方の気持ちがあるので辛いです。

子供達が今より小さい時、私に許可なく勝手に私が食べさせてはいないお菓子とか食べ物を食べさせようとしてました。

私がいない所で「いつも何時に寝てるの?」「朝ご飯はいつも何食べてるの?」とか聞いてました。なんか私がちゃんと子育てしてるのか私のいない所で子供達に聞いて確認してるみたいで嫌でした。私に直接聞けばいいのに。

本当は義実家行きたくないけど、義母が子供達に何するか分からないので、義実家行くときは仕方なく私もついていきます。

• ママリ☺️

ママリ☺️

ほんと行きたくないのに行かざるを得ないの辛いですよね💦

裏でお子さんに聞いてるの最悪ですね!
    うちの義母は、私もその場にいるのにミルクの量とか母乳なのかとか夫に聞いてます😑

• 45分前
ひまり

憂鬱てますよね!!考えるだけでストレスです😢
行きたくないけど、自分なしで子供連れていかれるの嫌ですし!!

私も、今は子供だけ連れて行かれると子供に何言うか分からないし、お菓子系なんでも与える義母なので、我慢して行ってます!! 
じゃないと、次○○行こうね~等色々約束されそうなので‼️

• ママリ☺️

ママリ☺️

他の方もそうですが、お菓子を勝手にあげるとか最悪すぎますね😇

• 43分前
はじめてのママリ

私も嫌です!
義両親も嫌いです💦

私は生まれてから義実家に行った事ないです。
逆に来てもらってます!
義実家に行くのも大変、お茶とか出されないし、帰りずらいし、ヒマだし、なので私は来てもらってます!!

こちらから帰って欲しい時そろそろお昼寝なので、、と言って帰らせます笑
片付け大変ですが、家に来てもらった方が気を使わず、自分の居場所もあっていいです