※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けて良いのか教えてください!親が休みの日はなるべくお休みさ…

保育園に預けて良いのか教えてください!
親が休みの日はなるべくお休みさせてくださいと言われていますが、来週の月曜日私は仕事に行き、夫は購入した家の契約や住所変更等で免許センターや銀行や市役所に行きます。
送りは私がいつものように仕事の前に送りますが、帰りのお迎えは夫も一緒に行きたいと言っています。まだ夫は保育園の送り迎えをしたことがなく、先生に挨拶したいし場所やどんなふうにお迎えに行けば良いのか一緒に行って確認したいとのことです。夫が一緒にお迎えに行ったら保育士さんから「お父さん休みだったら子供は休ませてほしかった」と思われるでしょうか。実際仕事は休みですが一日中動き回ってるし子供を連れてはなかなかスムーズにいけないので...それとも夫はお迎えに一緒に行かない方がいいでしょうか。

コメント

2児のママ

ダメなところなら、一緒に行かない方がいいかなと思いますね😣

• ママリ

ママリ

慣らし保育明けてすぐなので、なるべくなのか、絶対ダメ!なのかわからないんですよね...やっぱり行かない方が良いですよね...

• 2時間前
ママリ

うちは丸一日休みでも休ませるとではなく早迎えをお願いされてます。1時間ほど早く迎えに行っています!早めに行けるのであればアリではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!どんな感じかわからないから初めての送り迎えは1人ではなく私と一緒に行きたいらしくて...私の仕事終わりと合わせるといつもと同じ時間になってしまいます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

思われるところもあると思います。厳しいところは本当に厳しいですもんね。
私ならそう思われたくないので、バラバラに行きます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    慣らし保育明けてすぐなのでどの程度厳しいかあまりわからなくて...
    やっぱり私1人で行った方が良いですよね。

• 2時間前
ママリ

なるべく、とのことですし事前に母は仕事ですが父が私用のため保育をお願いしますと伝えておけばいいかと思います😊

ただ、ママリさんのお仕事が何時までなのかわかりませんが、私用とはいえ、お迎えは遅くともおやつ後(遅くとも16時半)には来て欲しいのが本音じゃないかなと思います🤔💭
もしママリさんが遅いのなら、お父さんだけで早めに迎えに行けば良いと思います💦
お父さんも子どもじゃないので、お迎えでわからないことがあれば先生に聞けばいいです💦
お迎えは初めて父が行くので分からないことがあれば聞くかもしれません!お手数お掛けしますがよろしくお願いします!と送迎時に簡単に伝えておけばいいです◎
何かあれば父に連絡するようお願いするのも忘れずに🙌🏻

• ママリ

ママリ

朝バタバタで余裕がなさそうならノートでもいいですし、口頭で伝えられそうなら口頭でもいいと思います😊

ママリさんも初めての送迎はわからないことだらけの中1人で行ったわけですし、お父さんも大丈夫!できます!💪🏻 ̖́-
    慣らし保育明けなら、まだまだ保育園初心者ですからわからないことだらけでも全然大丈夫ですよ〜お父さんファイト〜!☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいましたすみません🙇‍♀️
    そうですよね!Googleマップ使ってシュミレーションして説明したいと思います😂ありがとうございます!!!

• 2時間前
ママリ

連絡ノートに書けばいいですかね?もう来週の月曜日なので時間がなくて💦

お迎えはいつも私が15:50頃に行っています。
たしかに!用事が終わったら1人で行くように説得してみます。
父に連絡するように連絡帳にかきます!!アドバイス助かりますありがとうございます😭