※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

お皿を子供の目の前に安心して置けるのっていつからでしたっけ?😂 飲み物…

お皿を子供の目の前に安心して置けるのっていつからでしたっけ?😂 飲み物は除きます。
上の子が3歳2ヶ月で気づけばお皿ひっくり返すとかなく自分で食べれるようになってて…今下の子が1歳2ヶ月なんですが、まだまだお皿を目の前に置くと持ってひっくり返す、指突っ込む、があって…。
そういえばいつから目の前に置いても熱いものは触らない、ご飯は遊ばずちゃんと食べるが出来たんだろうと🤔

お座敷とか上の子連れて行くには楽ちんなんですがなんせ下の子が机に登ってまでお皿触りたいとなるのでバタバタで…いつ頃お座敷で食べるのが楽になるのかなぁとも💦

コメント

すい

2歳です☺︎
まだまだ指突っ込みます😂
特に汁物とかに😅
でもだいぶ楽になりました!
いつから遊ばず食べてくれるようになるのかな…😂

• たぬき

たぬき

教えてくださってありがとうございます✨
    2歳頃になると楽なんですね!! もうすっかり記憶が抜け落ちてて😂笑
    来年には楽になってるかなぁと思っておきます🫶🏻

• 1時間前
ママリ

2人とも月齢ほぼ一緒です!
上の子はやっと1人で食べれてますが
下の子は間違っても
目の前に食器は置けないです😂
上の子は2歳前には置いてました!
食べながらこぼすはありましたが
ひっくり返したりはなかったので!
あと手が汚れるのが嫌で
掴み食べとかもしなかったので
多分置けてたんだと思います!

• たぬき

たぬき

教えてくださってありがとうございます✨
    同じくです😂 見事に食器は手に持って中身落ちます😂笑
    あと指でつんつん😵‍💫
    もう記憶が抜け落ちてまして…😂 2歳頃には置けるかなぁと思っておきます!笑

• 1時間前