※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの銭湯やホテルの大浴場デビューはいつですか?友人がオムツ外れて…

子どもの銭湯やホテルの大浴場デビューはいつですか?

友人がオムツ外れてないけど子どもと一緒によく銭湯行ったり
別の子も旅行行った時に温泉一緒に入ったりしてて、

わたしはまだ連れてく勇気がないんですが
みなさんいつデビューさせましたか?

そもそもオムツ外れてなくてもokなんでしょうか?
私はちょっと気になっちゃうかも…と思い。

コメント

🐰

基本NGじゃないでしょうか?
銭湯でも旅館でも大浴場ではオムツNGと書かれているところばかり見てきましたが…

うちの子は6ヶ月の頃デビューしました☺️旅館の露天風呂付きの部屋です☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。割と行ってる子が多くてびっくりしました。
    まぁ赤ちゃんではなくて2.3歳児とかだからかもしれませんが💦

    うちも部屋の温泉は何度も入っています♨️
    むしろそれしか選択肢になかったのでびっくりです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

おむつ外れたらすぐ行きました!
ウェルカムベビーなところだと入れるところもありますが、おむつ外れてないとだいたいのところは入れないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!やはりオムツ外れてからにします♨️

    • 1時間前
しーあ

先日遊園地の横の日帰り温泉は、オムツの子はベビーバス使ってくださいでした。
温泉とかってそもそも熱くて、入れても一瞬だったり、、、
うちの子はオムツオッケーのところで、半年ぐらいだった気がします。(ただ、一瞬)

2児ママ

4歳でデビューしました😊

うちもおむつ外れる前は温泉付きの部屋を選んでました!
おむつNGって書いてても入れてる方いますね😅

2、3歳の子連れての温泉はゆっくり出来ないし、色んな所触られても嫌なので連れて行けなかったです😂