※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

血液検査について教えていただきたいです今月から保育園に行き出したの…

血液検査について教えていただきたいです
今月から保育園に行き出したのですが4日目で高熱それからほとんど毎日が38.5〜40でいまも39.0です
咳が酷くて嘔吐も毎日してます
やっと今日血液検査をしてもらえたのですがWBC12.9でCRP1.7でした
これはどういう結果でどういう病気が考えられるのでしょうか?💦

コメント

ままり

どういう結果で、どういう病気が考えられるのかは先生からお話はなかったのでしょうか??

通常より少しだけ炎症反応があがってるので、何かしらの感染が疑われると思います。お子さんは風邪ですか?
入院レベルではなさそうなので、家で様子見るしかなさそうですね。

咳がひどいとのことなので、
悪化すれば肺炎の可能性も考えられますね。
高熱が続くと心配ですよね。早く良くなるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

炎症反応が上がってるので、何らかの感染症にかかっているぐらいしか言えないかなと思います😭

抗生剤が出されてたら、次の採血で効きがわかったり、副作用がないかどうかがわかります。