※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

もうすぐ一歳半の男の子です!最近指示が通りにくくなりました。少し前ま…

もうすぐ一歳半の男の子です!

最近指示が通りにくくなりました。少し前までは、
コップないないしてねというと、
キッチンまで持って行ってくれたり、
おむつ替えるよーと言うとオムツ持ってきて、
ゴロンとしてくれたりしてくれていたのに、
最近は、無視もしくは、何度か言ってやっとやってくれるって感じです。

発語も少なく、
パパ、にゃあにゃあ、わんわん、ちゅんちゅん、ふわふわ、ぽい!、ない、ばぁ!、ぞうさん等を、言えてるか言えて無いレベルでたまーーーに言うくらいでしっかり定着している感じはない為、心配です。


指示の通りやすさ、発語、
皆様のお子様はどんな感じでしょうか?
我が子はだいぶ発達ゆっくりさんでしょうか?

もし宜しければ教えて下さい。

コメント

こあ

自我が既に出てくる時期なので、普通のことかと!
逆に1回でやってくれてたならいい方だと思います😊
この先大きくなるにつれもっと大変です笑

言葉の発達は長女は割と遅めでしたが、一歳半検診では問診にあるような言葉はクリアしてましたし何も問題ないかと!
男の子は少し遅め〜、とか言いますが、その子それぞれの性格なので女の子だろうが男の子だろうがそんなに気にしなくていいと思います😌

ぽぅちゃん🔰

うちの子も一時オムツ捨てて〜と言って捨ててくれてたのが
捨ててくれなくなり心配しましたが最近はまた捨ててくれます!