※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ワンオペママさんに質問です!超暴れん坊の1歳半男の子で、いつも危…

完全ワンオペママさんに質問です!

超暴れん坊の1歳半男の子で、いつも危険な遊びばっかりしてます
基本的に目は離さないようにしてますが、どうしても目が行き届かないのがお風呂掃除です、、、

ダイニングテーブルに乗ったり、そのままキッチンに飛び移りガスコンロの上に立って遊んだりする子です
もう対策をしてもしてもイタチごっこで…

寝る時はずっと私の髪を掴んで寝ててなかなか寝かしつけてからは自由に動けないので、家事は全て寝かしつけの前に終わらせたいと思っています

お風呂掃除のとき、どうしたらいいんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶして家事してはどうでしょう??
私もよくおんぶしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶで風呂掃除ですか?!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然やってました!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャレンジしてみます!
    暴れん坊すぎて大人しくおんぶされるような子供ではないですが😭

    • 45分前
Sまま

お風呂一緒に入って、
出る前に掃除してます🧼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出る前に一緒にお掃除されてますか?

    少し前に試みたことあったんですけど、お風呂洗剤の泡を体に塗りたくったりしませんでしたか?🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お母さん大変ですね💦
毎日お疲れ様です!
もういっそのこと
子供もお風呂場につれていき一緒に掃除はどうですか?(笑)うちのこたち
そうしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    お互い、お疲れ様です!!

    一緒に掃除した場合、お風呂洗剤で遊び始めたりしませんでしたか??
    ちょっと前に一緒にやったとき、洗剤の泡を体に塗りたくったり口に入れようとしたり、結局全然掃除進まなくて😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座る椅子にタオルを敷いて
    そこに座ってもらって
    お風呂場のおもちゃで
    遊んでもらってました!
    あとは、泡をわざと残して水鉄砲もたせて流してもらってました(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち子供がすぐお風呂の椅子に立って遊び始めるので捨てちゃって、、😭
    お子さん洗剤とかで体荒れたりしなかったですか??

    • 44分前