※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人、私立中受予定の方。世帯年収いくらですか?地域等にもよりますがよろしくお願いします。

子供2人、私立中受予定の方。
世帯年収いくらですか?
地域等にもよりますがよろしくお願いします。

コメント

ままり

横浜3000弱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

都内2600くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

1500です。
でも、最近受験もういいかなとおもいはじめてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうしてそう思われますか?

私は日本というより海外を視野に入れていきたいなと思い始めてます、何をしたらいいか悩んでますが。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が医師なのですが、
    中学受験なんてさせなくても
    才能ある子は公立中学で十分。そのぶんお金を使って海外旅行に行ったりいましかできないことを楽しむべきだと。
    すごく説得力があり、そこまで、中受に、しがみつくのやめました。

先月アメリカにいきましたが
    いつかは移住したいなとおもったりしてます

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今できる事を楽しんで視野を広く持ってほしいですよね!
    我が家は今月からオンライン英会話を上の子と始めました☺️
    お子様は5歳の子が上のお子様ですか?
    私は主人が医師なのですが、自身が中受をしたからさせたがっています。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に4年の息子がいます。
    だんなさんがさせたいんですね!
    そもそも親がさせたいからするものじゃないと父にいわれてそれもありまよいます。

わたしとだんなは、英会話だけは得意なのでそれだけはおしえられます。

わたしは、看護師をしているので人は何時、死ぬかわからないという感覚がしみついているのでたのしいことをしたいなー

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生ですと受験に向けて!という感じの年齢ですよね。

そうなんですよね、でも受験をさせるなら環境作りをして親が受験に向けて色々と進めないと2.3.4年生とかで自分の意思で受験をするしないを決めれますかね😣?まだ子供が年長なので、どうなのかもわからず💧

英会話得意なの羨ましいです!どうやって勉強しましたか?✨今1番したい事は親子で英語を話せるようになる事でして。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもだんなも、海外に数年づつ住んでたのでそれもあります。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね、私も海外に行って学ぶ機会を作ってあげたいです✨

• 9時間前
ちゅーん

都内国公立オンリーで今1馬力で1000万くらいですかね!国際ファミリーなので将来海外の大学進ませてあげたくて国際系強い中学希望です。義実家がアメリカにあり帰省してから本人もアメリカ住みたいと言ってるので😅

私立は築き上げてきた伝統の校風にはまれないとダメなのでそれは多分うちの子も無理だし私たち親も否定的です。

落ちたらまた高校受験で頑張って〜って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

国際ファミリー!!視野が広く持てそうで羨ましいです!
    都内だと選択肢も多そうですね✨

• 9時間前
みんてぃ

うちも1500万くらいで、子供が希望したら叶えたいと思ってますが、
私立中学(中高一貫)に入ってしまうと、高校受験したくなっても内申書がまともに書いてもらえないというのを知って、
レベル高い私立中でなければあまり意味ないかもなって思い始めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も受験するならレベル高いところを狙える時のみかなと思ってます。
    でも地元の中学があまり評判良くないので、そこに行かせるくらいなら少しレベル落ちても、と思ってたり。
    高校受験はなかなか厳しそうですね。
    私が中高大エスカレーターでしたが大学受験する友達もなかなか大変そうでした💧

• 9時間前