※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子供を任せるのが怖いです。一時保育を利用するべきか悩んでいます。理由は、旦那が子供を見ている際に事故が起きたり、うまく寝かしつけられなかったりするからです。休み前に休ませた方がいいかもしれません。

旦那に半日子供を任せるのが怖いです。
(義両親、両親は頼れません)
一時保育の利用を考えた方がいいか⬇️で判断して欲しいです🥲
①男の人あるあるなのか1つの事をしていると子供を全然見れない
②階段上のゲートを開けっ放しにして子供が落ちそうになった事がある
③旦那が洗面所から出た後に鍵を閉め忘れて子供が掃除用洗剤を舐めた
④私が体調不良で少し任せた時に上手く昼寝をしてくれなくてブチ切れていた(すぐ私が育児変わりました)
⑤任せる日が6連勤前の1日休みなので休ませた方がいいかも

コメント

まつこ

今後も旦那様に預ける選択肢を捨てるなら、一時保育に預けますが、旦那様を頼る予定があるなら、旦那様と話し合って旦那様に預けます。

  • まつこ

    まつこ

    ママと娘の2人っきりの時間が大切なのと同じで、パパと娘の2人っきりの時間もすごく大切なものだと思いますよ😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育にしたら旦那も信頼されてないって傷付きますよね…
    子供の安全ばかり考えて全然その後の事考えてませんでした🥲
    旦那には気を付けてほしい事とご飯などして欲しい事を全部メモに書いて渡そうと思います!

    • 10月19日
シエル

私なら無理です。外部のプロに頼みます。
その状態なら、ほんとに短時間から慣れていってもらうしかないかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり厳しいですよね…
    旦那の気持ちとか色々考えた上で本当に迷います…
    子供が階段から落ちたとか連絡来たらと思うと本当に怖いです

    • 10月19日
  • シエル

    シエル

    誰にでもうっかりはあることなので、ある程度は仕方ないと思います。でも、命に関わるような内容もあるので、その部分が妥協できないなと思いました。
    旦那さんと話してみて、これなら大丈夫だと思えたら、その際は旦那さんにお願いしてもいいと思います☺️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    うっかりの危険度が桁違いで🥲
    旦那に一時保育使う手もあるけどどうしようか?って話してみました!本人は大丈夫!できる!寝なかったらドライブ連れてく!って張り切ってます😭
    (チャイルドシートに乗せただけでシートベルトせずに発進した過去あり)

    • 10月19日
  • シエル

    シエル

    そんなにやる気満々だなんて🤣
    これは逐一報告が必要になりそうですね...。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

いつか見る日がくるのなら旦那さんにもっと責任感持ってもらうために、早めに教育したがいいと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がコロナとかになったら1人で数日は世話しないとダメですもんね…🥲
    リビングの鍵閉めてできる限りリビングから出ないで!って言っておきます🥲

    • 10月19日