※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

料理が苦手な方毎日夕飯何を作ってますか?😂私は料理が苦手です。そして…

料理が苦手な方
毎日夕飯何を作ってますか?😂

私は料理が苦手です。そして偏食なのでレパートリーも少ないし、作るのが楽しいと思ったこともないです😂
今日もおでん作るだけなのに、時間がかかってすごく疲れてしまいました😥
夫は料理できますが帰りが遅いので夕飯は私が準備します。献立考えるのも作るのも苦痛です。
でも今は育休中のため、料理上達したい気持ちもあり余裕がある時だけ頑張ってます😂

そして毎回クックパッドなど見て作るのですが作り方を覚えないので全然上達しません😂分量とかってどうやって覚えてるんですか?毎回振り出しに戻ります💦

コメント

さーちゃん

私も全く同じです😂
分量とか全然覚えれません💦
唯一、家族みんなが好きな豚バラ大根は下手したら週1ぐらいで作ってるからか、それだけはレシピ見ずに作れるようになりました😂

お答えになってないかもしれませんが、私はDELISH KITCHEN愛用しています💕

ママリ

わかります、、
私はコープでメインだけ頼んで、副菜とか、汁物だけ作ってます。

はじめてのママリ🔰

毎日苦痛です😭
家族みんなの好みも考慮するとレパートリーも少なくて毎回同じようなもので飽きてます💦
特に子供は揚げ物が好きなので唐揚げ、チキンカツとかの揚げ物頻度は高いです🥲