※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園って4月入園以外だと入りづらいですか?逆に4月以外で入れるなら園…

保育園って4月入園以外だと入りづらいですか?逆に4月以外で入れるなら園にもあきがありまだ余裕があるってことなんでしょうか...?

コメント

みさ

4月0歳児が1番入りやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月とかだと入れない可能性もありますか?

• 1時間前
  • みさ

みさ

うちの地域では途中入園は難しいですね😳
    でも真ん中の子は0歳児の10月で入りました!今小学生の長男と別々の園に一年半も通わせましたが…

• 1時間前
ママリ

保育士の人数、保育室の面積に対しての子どもの人数になるので募集人数に達さなければ4月以降も空きがあり、募集します。

ただ、園によっては秋以降の途中入園は空きがあっても募集しない園もありました!
地域にもよりますが、未満児の途中入園はうちの地域はほぼ不可能です😂

はじめてのママリ🔰

1番入りやすいのは4月です。
他の月で入園できるのは余裕があるというか、引っ越し等の理由で転園で空きが出た、保育士が増えたとかの理由が多いです。

はじめてのママリ🔰

私は4月入園やめて5月から申し込んだら1年待機児童になりました😂

姉妹のまま

うちの地域はどこでも良ければ、それなりに入れると思います!
ただ1番入りやすいのは0歳児クラスの4月です😊