※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

浜松市在住の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。上の子の世話が難しく、保育園を探しています。頸管長が26mmで入院の可能性も。保育園の情報を求めています。

静岡県浜松市で2人目妊娠中です。上は1歳2ヶ月です。
切迫早産に成りかけていて自宅安静中ですが、上の子がいて安静守れていません、、実家は両親とも働いており義親は遠いため頼れません。
一時保育利用考えましたが、まだ22週で産前規定にも引っかからず毎日は無理なため認可外の保育園も考え始めました💦ほんとは認定が良いですがなかなか空きがなく😢
東区在住ですが中区でもいいのでどこかいいところ知っていたら教えて欲しいです😭
検診ではこれ以上頸管長短くなれば入院にも成りうると言われており今26mmです💦ギリギリのところにいるのはわかってますがなんとか入院は間逃れたく思ってます😢

コメント

アラレ

静岡県ではないのですが、同じ状況なので、、、
産前規定前でも緊急で入れることあります。医者に診断書書いてもらい役所へ提出してみて下さい。また保育園へ直接行ってみて下さい。できれば旦那さんと一緒に。うちの地域も激戦区でしたが、役所ではとりあってくれなく旦那が子ども抱っこして保育園へ行き一時保育でもいいからとお願いしたら、診断書もらってきて役所に提出して!と。緊急性があるとみなされ産前前に一時保育してもらえました。それでも月12日以内でしたが、だいぶ助かりました。

• Bambi♡

Bambi♡

実家のある市の保育園にとりあえず申請出すことにしました💦💦そこら中電話しましたがやはり一切枠がなかなかなく一時だと結局入院になった時困ると思いだったらいっそのこといれることになりました。無事保育園入れればいいですが😭😭ほんと厳しい世の中ですね😭ありがとうございました👍

• 4月26日
リツ

いいかどうかはわかりませんが、今年4月からできたキッズハウス大蒲さんはどうですか?企業型の無認可ですが…
自分自身の職場の近くなので産まれたら候補にいれてます。5月からは病児保育もあるとか。

4/18の記事に、0~2歳児あと3名募集と書いてましたよ✨
場所の下見に行きましたが小さい園です 。が、HPみる限りは教育は熱心かなと!
東区も広いですが…近いといいですけど😭
http://www.kidshouse-genkiyume.com/annai/

• Bambi♡

Bambi♡

コメントありがとうございます♡
    調べて見たら良さそうでした✨✨
    今のところ実家のある市の保育園申請することになりました!
    浜松市で必要となれば近いのでそこを候補に考えるつもりです❤

• 4月30日
  • リツ

リツ

ご実家の方で無事申請通るといいですね💦💦
    ご自身の体調を最優先に、なんとか入院せず持ちこたえられるといいですね😢⤵️⤵️
    頑張ってください!

• 4月30日