※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を何と言って断ればいいでしょうか。夫婦で同じ職場に勤めている…

結婚式を何と言って断ればいいでしょうか。

夫婦で同じ職場に勤めているのですが、職場の同僚に結婚式の招待を打診されました。
結婚式は同僚の地元で行うので、飛行機(関東↔︎四国)の距離です。
また夕方からの式なので日帰りは無理とのことです。

宿泊必須のため交通費合わせて6万以上かかります。
そのため可能ならば招待を断りたいです。

私(妻側)は育休中のため断りやすいのですが、夫側はなんと言って断ればよいでしょうか。

ちなみに式の半年以上前から打診がありました。
また式時点では子供が5ヶ月なのですが、夫側が育児を理由に断るのっておかしいですよね?

なにかいい理由ないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

式の有無は別として、身内の式と重なりそうとかですかね?🤔笑

はじめてのママリ

まだ子供も小さいし泊まりで家を空けるのは心配だから申し訳ありませんで全然大丈夫と思います。
実際生後半年頃、うちの子は初めて熱を出したので💦

はじめてのママリ🔰

遠方での結婚式に参加した時は、交通費やホテル代負担していただきましたがそれはなさそうですか?😭

はじめてのママリ🔰

結婚式って交通費は新郎新婦が負担するのが常識でしたっけ?😅
多分6万も払うつもりないですよね…

距離的に難しいでいいと思いますよ💦子供が小さいから遠い所には参加出来ない。でじゅうぶん納得できます!

3kidsママ

子供が小さいので遠方はすみません、でお断りしても良いと思います💦さすがに遠すぎますよね💦

はじめてのママリ🔰

正直に子供が小さいのででお断りします。
一万円くらいのカタログギフトなどのお祝いは渡します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変にいい訳するより正直にまだ小さくて遠出は難しいとお伝えするのが一番いいかなと!

• 1時間前