※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 9/19予定日
子育て・グッズ

生後1ヶ月ぴったり 授乳間隔について質問です。混合で、退院後すぐから…

生後1ヶ月ぴったり 授乳間隔について質問です。

混合で、退院後すぐからずっと約4時間おきに授乳(母乳5~10分、ミルク40~60で1セット)していたのですが、最近昼間よく寝てくれて5~6時間空くことが多いです。夜は2~4時間とバラバラな感じでぐずることも多いです。

毎日の授乳ペースがきっちり揃ってないのと、昼の時間が空きすぎてないか心配です。

1ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

めいぷる

私も生後1ヶ月の息子を現在混合で育てています!
お昼寝凄いですね!!うちの子は昼間は2-3時間で起きちゃいます🥲︎笑
夜は逆に20-21時に母乳+ミルク60-80mlで6時間程かな?寝てくれます!その日によって日付けまたがないうちに泣いたりもするのでバラバラです( ;ᗜ; )

授乳の回数も5-8回/日と日によってバラバラです笑

助産師、保健師さんにも授乳間隔開きすぎるのを相談しましたが泣くまで待ってていいよ!といわれました!お乳が張ってきて乳腺炎になりそうなら起こしてあげてもいいといわれましたので夜は途中で起こしています!

あくまでウチの子と答えてくれた助産師、保健師さんの意見ですのでもしかしたら違う意見があるかもですがこんな感じです😂

• ママリ 9/19予定日

ママリ 9/19予定日

夜に長く寝てくれるの羨ましいです😭
    大丈夫と言われたんですね!安心しました!
    1ヶ月検診がまだなので不安で不安で😭
    回答ありがとうございました🥲🤍

• 1時間前
  • めいぷる

めいぷる

ごめんなさい!補足です!
    体重が順調に増えているなら大丈夫という意味で言われました!何かと相談したらやっぱり体重が増えてるか、ちゃんと飲めているかで判断されました!
    なので、1ヶ月検診で体重が順調でしたら今のスタイルで大丈夫だと思います☺️

すみませんでした🙇‍♀️

• 54分前