※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

飲食店で、割り箸の袋で箸置き作ることについて🙋10年前、接客業してた友…

飲食店で、割り箸の袋で箸置き作ることについて🙋

10年前、接客業してた友人から箸置きの折り方マナーを学び
外食時は写真のような箸置きをたまに作ってきましたが、
職場のランチや飲みの席で若い子が作る様子もないし、
「え?何それ?笑」みたいな反応されます😂

皆さんは箸置き作られますか?
それとも「古臭い」マナーなんでしょうか😂?

たしかに自分でも、会食の場で下向いて
ちまちま作業するのもなんとなく抵抗ある時あるし、
過度なマナーだと感じることもありましたが、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

↑↑↑↑↑☝写真です

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

右のやつ作ります😂
ランチとかの1人ずつのお盆に乗ってるやつなら作らないときありますが…居酒屋とかのお皿にお箸置くしかないときは作っちゃいます😂😂

古臭いんですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂ランチョンマットやペーパーナプキンが近くに無いテーブルだと特に作っちゃいます💦でも若い子から不思議そうに見られるのもうキツくて😆😆😆

    • 1時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    何でしょうね、、
    作りたくなります(笑)

    箸置きがあったら作らないですが…
    机が汚いとか、そんなのでもないんですよねー🤔

    おばさんですかね🫣
    まだ、31なんですが🤣🤣🤣
    会社の食事会でやってたらひと回り上の先輩からなにそれ?って言われたことはあります😂

    • 1時間前
のん

作り方も知らないですし、作ったこともないです🖐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く知らない方も多いですよね😳

    • 1時間前
ままりぃ

箸置きがないカジュアルなお店ってことですよね?箸置きは作ったことないです🥹外側綺麗なのかな?って思っちゃったりするので😂

はじめてのママリ

子どもの頃大人の真似して作ってました!
その頃は直置きが汚いからとかマナーとしてとかは全く考えておらず、ただの折り紙感覚で作ってました😂

そう言われてみると最近は作ってないですね🤔

はじめてのママリ

作らないです!
学生時代飲食でバイトしてましたが、古臭いっていうかおじさんおばさんがよくやってる印象で、40代以上の方がされてるなーって思ってました。

マナーではなく、箸置きが欲しいけどないから作ってるんだと思ってました。

おせんべ

飲食店勤務長いですけど、作ってる方は圧倒的に少ないです。
(私は作ってません)
一緒に食事に行ってやってる方もいますがとくになんとも思わないです。
やりたい人は好きにすればいいのかなって感じですかね♫

【古臭い】とかないと思いますよ。
【自由な選択】じゃないでしょうか。