※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が習い事するとして、①英会話教室 ②体操教室 ③音楽教室 ④スイミ…

2歳児が習い事するとして、
①英会話教室 
②体操教室 
③音楽教室 
④スイミングスクール
どれがいいですかね?

①パパが将来のことを考えてやらせたいらしい。
子どもも興味は多分ある。言葉や文字、絵本、歌など言語系に興味ある様子がある。
徒歩や車で通える範囲のところにヤマハ、ペッピー、ベネッセ、公文、インターナショナルプリスクールがある。

②、③子ども自身が好き。好きを伸ばしてあげたい。
プロが楽しく教えてくれるなら、より興味をもってくれそう。
徒歩圏内に体操教室と個人の音楽教室、車で5分くらいのところにヤマハがある。

④徒歩圏内のスポーツジムのプールで、2歳も参加できるコースがある。知ってるお友達がたくさんいる。
家族でプールに行く機会ないし、教え方もわからないから、プロと一緒に楽しく水遊びできたらいいかな?とか。
パパと一緒に通ってもらって、あわよくばパパに痩せてほしい。少しでも体動かしてほしい。笑

コメント

ひまわり

②、③ですかね!
子供自身が好きなものの方が続くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものが続きますよね!!
    私も②③をやらせたくて🤤♡

• 1時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2かなぁ…
今してますが、継続は力ならというのは感じてます🫶
因みに上記1(他言語ならしました)以外全部しましたわ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操習ってるんですね!
    いつからやってますか?やはり、続けると体動かすの楽しそうにしてますか??

• 1時間前
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

体力はあるが運動センスはないタイプです。
    今小3ですが、年中から。

今は学校でも運動できる方のグループになってきました👌
    出来るから運動は楽しいみたいですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も②③かなぁと😊好きなことが1番です。
①は、まず幼児の英会話って何年もずっと続けないと意味ないし、2.3年ならってやめても習う時にはもう忘れてるし、
インターナショナルスクールとかではない限りあまり意味ないかなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことが1番ですよね🤤
    やはり、インターでない限り、お金かけた割に変化はないものなんですね🫠笑

• 1時間前
にんにん🔰

今②に通っています😊おもちゃが置いてないので、本当に体を動かす!!ということに集中して体力削れるので助かってます。最大週3ですが、週2で通ってます。

2歳だとまだどれも親子一緒になると思うのですが、生後2ヶ月の子がいると運動系はパパの協力がないと難しいかもしれません💦お教室によるとは思います。
複数通うなら、①③(文化系)と②④(運動系)で1つずつ選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操習ってるんですね!
    体力が削れるのいいですね...うちの子の底なし体力削りまくりたいです🥹💦

どんなことしてるんでしょうか?親の運動能力試されます?
    パパ必須ですよね💦

• 1時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

親の運動能力は全然いらないです‼️最初は一緒に手遊び、準備運動としておんぶや抱っこしてのスクワットなどをし、ロケットや飛行機で子が飛ぶのを楽しんだら、よーいどんでパパママに向かって走る。最後に跳び箱やマットを使ってアスレチックのように作ってもらって、登ったり降りたりくぐったり、鉄棒にぶら下がるかんじです。落ちないように支えることと、他の子にぶつからないように気をつけてればokです😊

2歳半になると親子分離のクラスが選択可能になりますが、それまでは子ども1人に大人1人、妊婦❌2人目おんぶ❌なので、パパが仕事の時間の調整が出来る限りは通わせたいなと思ってます。

• 35分前
もこもこにゃんこ

②③④のどれかかなぁ。
体験行って本人が1番楽しそうのなのにします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験の様子は大切ですよね☺️
    習い事してるお子さんいますか?習い事を始めるタイミング、難しいです💦

• 1時間前
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

1歳半から習い事は始めました。
    その頃はもう親も楽しい事って感じですね。
    色々やったり、辞めたりしてきましたよ😊
    今は小学生です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半から始めてたんですね!
    やはり皆さん早めに動き出してるんですね...私の周りの子も殆どの子が1歳前後で何か習い始めてて...だんだん他の子との関わりも増えて色んな話するだろうし、うちも何かやらせてあげた方がいいのかなと💦
    いろんなことにチャレンジして今は小学生なのですね!

うちもとりあえず体験行ってみよと思います!辞めたっていいんですもんね☺️♡

• 1時間前
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

その頃は結局は親のリフレッシュとかも兼ねますよね。
    合わなければ辞めれば良いと思います。
    それも経験です😁
    自分の意見を言えるようになれば相談して始めれば良いと思いますし。

• 57分前