※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

bt9でhcgが112あったのに、bt19で胎嚢確認できずに、hcgも300代で全然上…

bt9でhcgが112あったのに、bt19で胎嚢確認できずに、hcgも300代で全然上がっていませんでした。
妊娠判定の時に、10週までは外出をできるだけ控えて安静にって言われたのに、1人目がいるから、日中は抱っこもするし、寝かしつけも抱っこだし、休みの日は旦那から出かけようって言われて、車で遠くに長時間出かけて。
それがいけなかったのでしょうか。
次の移植するときに、どうしていいか分かりません。
また、サプリや漢方も沢山飲んでいて、1人目はうまくいったから今回も飲んでいるけど、本当はストレスで飲むの辞めたいです。
どう思いますか?
ちなみにわたしは現在、46歳で、1人目も44歳の高齢で出産しています。

コメント

ママリ

初期の流産のほとんどは染色体異常です。染色体異常なら安静にしてても結果は変わりません。元気な子なら、よほどじゃない限り動き回っても影響ありません。
関係ないですよ😊
今回はご縁がなかった子だった。それだけです。
失礼ながら、ご存じでしょうが、年齢的に流産の可能性はものすごく高いです。これならも何度もこんなことがあるかもしれません。気に病まずに「仕方ない!よし!次!」と思った方が気持ちが楽ですよ☺️
サプリや漢方も、病院で処方された漢方なら体質的に必要かもしれませんが、そうでないならやめちゃえば良いです😊効果よりもストレスの方がよっぽど良くないです!葉酸だけは飲んでた方が良いかなーと思いますが、他はおまじないレベルですよ。飲んで授かりやすくなる人もいれば、飲んでもダメな人もいる。飲まなくても授かる人もいる。そんなもんです。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで年齢の染色体異常かなと思います🥲
40過ぎると胚盤胞5つできたとしても1つ正常レベルらしいです。。
自然妊娠だとこの時期は気が付かず走り回ったりしてる方もいるのでそこは関係ないかな。。と思います。。
サプリ飲んでできたらみんな自然でできていると思うのであまり関係ないかな。。と 私も飲んでいましたが効果あったのかは謎です🙇🏻‍♀️

にんにん🔰

初期はどのように過ごそうとも結果は変わらないと思われます。ただ、私自身が9週での流産を繰り返したため、あれがいけなかった?これがダメだった?と考えてしまう気持ちはよく分かります💦💦

サプリや漢方は、葉酸だけは続けて、効果を感じるもの以外はストレスならやめてもいいと思います。