※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

短い距離でもチャイルドシートなしで子どもを乗せるのはダメですよね?今…

短い距離でもチャイルドシートなしで子どもを乗せるのはダメですよね?

今日4歳と赤ちゃんを連れて歩いて買い物に行きました。
途中で私の親から電話がきて、届けたいものがあるからこれから行くねと言われ、買い物中と伝えると、通り道だから乗っていく?と聞かれました。

車だと5分くらいの距離なのですが、万が一のことがあると困るので断りました。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短い距離で赤ちゃんはママリさんが抱っこですよね?
全然乗って行きます🤣
本当はダメですけどね、、、けど、乗りますね🤣

はじめてのママリ🔰

全然乗ります😅     

はじめてのママリ🔰

断ります。
距離長かろうが短かろうが
乗ったらリスク高いですよね。
親世代の「ちょっとならいいやん」
よく聞く度にイライラします😅

a.m

ダメだとわかっていますが、うちもたまーにですがあります🥲
雨の日とか帰れそうになくて迎えに来てもらったりで💦その時は上の4歳の子は普通に座らせてシートベルトで下の子は抱っこ紐です!
これはもう自己責任ですね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私は絶対断ります💦
それで事故にあったら絶対に後悔しますしニュースなんかに取り上げられたらかなり批判をくらうし友人や身内にも一気に広まってしまうので。
また、違反行為なので警察に見つかれば運転手が罰せられるのでそこに迷惑をかけるのも嫌ですね。
何より赤ちゃんの命第一優先です。

はじめてのママリ🔰

私も絶対に断ります。
短距離だからと乗せてる人がよくニュースになる亡くなってる子達のママなんだなと思います。
命と楽さ、どちらを優先するかですね。

はじめてのママリ

距離関係なくダメですね。。
警察に見られたら普通にアウトです。
仮に赤ちゃんだけで抱っこ紐つけてるなら自分もシートベルトしっかりつけて乗っちゃえば大丈夫かなあとは思いますが、、それでも本来はダメなので、4歳の子もいるならなおさら断ります。
その5分の間にもし事故があったら、もう後悔してもしきれないと思います。

2kids mama

絶対に断ります。
ちょっとの距離でチャイルドシートなしの車から交通事故で車外に放り出されて亡くなった乳児を以前に見ています。
自損でなくても、今は高齢者や飲酒運転の車などいつ事故に遭うかわからないので、絶対に乗りません。