※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月を迎えました。プレイマットについて質問です。そろそろリビン…

生後4ヶ月を迎えました。プレイマットについて質問です。
そろそろリビングにプレイマットを設置しようと思ってるのですが皆さんどのようなものを使ってますか?😣
今までは寝返りしてなかったので小さめの敷布団(60×90)を敷いて、その上に転がしてました。
最近寝返りしそうな雰囲気があるのでフラットな広めのマットを購入しようかと思ってます。
表面がビニールがいいか、ふんわりした生地のほうがいいか、厚さなど…悩んでます。
将来的に、はいはいするようになったらプレイマットの周りに柵を設置したいなとも思ってます。
オススメのプレイマットがあったら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぺ

4センチの厚さの折りたためるものを使ってます。表面はビニール?のような感じで掃除が楽です。サークルで囲うなら大丈夫ですが、多分コロコロ転がって気づいたらマットの外に落ちてると思います(笑)でも逆にサークルで囲うと後追い始まったときに出してくれと泣くかもしれません(笑)

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    ご使用のものは画像のような感じですかね?🧐
    マットの硬さはどうですか?

• 2時間前
  • ぺ

色は1色ですが、こんな感じです。
    硬くもなく沈むほど柔らかくもないです。大人が寝転がっても痛くないですよ。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じく4cmの折り畳みプレイマット使ってます🙌

ケラッタの1番大きいサイズを買いました!ふんわりした感じではないです😁でも遊んでても怪我しないしお風呂から上がった時着替えさせるときにプレイマットの上で着替えさせてますが防水なので重宝してます!

はじめてのママリ🔰

↑の写真みたいなやつ使ってます😊大きさは200✖️180cmくらいです。

寝返りするようになったら、吐き戻しが増えて(飲んだばかりでもうつ伏せになりたがるため 笑)、防水にしてて良かったとおもいました😂
あとそのまま寝るので、窒息防止の観点からもやや硬めで正解でした。

上の子の時は一回ジョイントマットにしましたが、掃除がめんどくさすぎて、しばらく使って捨てました 笑