※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

小3の娘、カラフルピーチの一番くじがどこも完売していて朝からずっと機…

小3の娘、カラフルピーチの一番くじがどこも完売していて朝からずっと機嫌悪くて困っています。
前からやりたいと言ってたけど、販売当日はとても忙しく販売から1週間後の今日やっとコンビニ行ってみましたがどこも売り切れ。

いくらなだめてもずっとプンプンブツブツ文句を言って、いい加減機嫌直しなさいと叱りました。
前からやりたいと聞いていたので完売で残念な気持ちはすごくわかるので優しくなだめましたがダメ。
そのうち優しくするのも通り越して「ならずっとそうしてなさい!」と叱り。。なんなのこの休日は。ってかんじです。

でもずーっとふてくされてます。
せっかくの休日なのに(私もやっと仕事休みで楽しく平和に笑ってすごしたい)楽しく過ごせないの?と私も心のなかでイライラ。
まったくいつまでふてくされてるのでしょうか。。
もう機嫌直るまで放置しますが、楽しく過ごしたいと思っていたので娘があからさまに機嫌悪いのを振りまいてくるのでこっちもムカッとしてきました。

みなさん時どうしていますかー?

コメント

まままり

そうなったら自分の機嫌取るのを優先します笑
子どもの性格にもよりますが、何言っても無理なら放置しかないので、自分のやりたいこと優先です!笑

あとは、くじがやりたいのか、商品が欲しいのかにもよりますが、メルカリでこんなのなら売ってるよーって一応声掛けてみます笑