※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
雑談・つぶやき

あ〜 息子が前の園で免許証持ってないママに乗せて〜とか、迎えに来て…

あ〜 息子が前の園で免許証持ってないママに乗せて〜とか、迎えに来てもらえますか? 園で会えば帰り家迄お願いできませんか?とか聞いてきたママ!今は別別の保育園だけど息子の園がこのママの家が近くにあるのか車からしょっちゅう見かける大雨の日とかはほんと大変そうにチャリこいでるからなんだか大変だなっと、横を通り過ぎる。🤔

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

大変なのは分かりますけど自分から言ってくるのは図々しいですね😓
そういう人には声かけたくないです…

• 天使の羽

天使の羽

コメントThanks!
    ママは中学から韓国から日本に来て二十歳で免許を取ろうと通ってたらしいです。言葉の壁で取れなかったとか!でも、車は乗れるよといってました。ビックリですよね。車があれば乗りたいと言ってたのでドン引きでした。

• 2時間前
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

免許ないのに車運転したいのは怖すぎて…😱
    今頑張って通えばいいのでは?って教えたいです😂

• 2時間前
ママリ

私もペーパーで運転できず、車もなくて、大雨の日もチャリで送迎してます🤣
…が、他のママさんにそんな図々しく乗せてなんて言ったことありません💦
てか、言えません💦
乗ってー!と言われたとしても遠慮しちゃうかも…。。

そのママさん、逆にすごいですね…💧

• 天使の羽

天使の羽

コメントThanks!
    一回私の行為で、乗せたのが始まりなんだと思いますw 今は同じことを他のママに言ってしまってるのかと…。

• 2時間前
たーまま

上の方と同じです。「乗って」と言われても全力で遠慮してしまいます😂一回乗せてもらった前例があったとしても、自分からは言えないです😂

チャリ登園はほんっとうに大変なんだろうなと、そこは相手のお気持ち想像しますが、それ以上のことをするのは難しいですね😢

• 天使の羽

天使の羽

コメントThanks!
    他のママさんたちにも言ってないことを祈るばかりです。

• 2時間前