※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
その他の疑問

付き添い出産や立ち会い出産した方で面白いエピソードあったら教えてく…

付き添い出産や立ち会い出産した方で面白いエピソードあったら教えてください。

私は無痛分娩で付き添い出産をしました。
出産後は分娩台の上で暫く休憩しながら子供との触れ合いが少しだけあり、写真を撮ったり夫に抱いてもらったりとても和やかな感じでした。
ある程度休んだら、ナースの方達が来て「これから部屋に戻るので車椅子で移動しましょう。
旦那さん奥さんを奥さんを抱っこしてこちらに移動してください。」と言われて、私は夫が移動させてくれるんだーと思ってたら何を勘違いしたのか、私の上に乗っかろうとして来て看護婦さん達に「違う違う違う」とかなり慌てて言われてました。
そりゃそうですよ。下半身が麻酔で動かないのに普通膝に乗ろうなんて思いませんよね。
しかもその後も看護婦さんに注意されて焦ったのか、おんぶしてこようとして看護婦さんに止められて、看護婦さんがやり方教しえてくれてやっと車椅子に乗れました。
当時私もかなりびっくりたのと、周りの看護師さん達からクスクス笑われてるの聞こえてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産の予定で
夫はカメラを起動して扉のあいた部屋の外で待機🏥‼︎

赤ちゃんが出てくる時に看護婦さんがタイミング良いところで夫を部屋の中に誘導する予定でしたがなかなか頭が出て来ず😭

吸引してもダメ会陰切開してもダメどんどん看護婦さんの人数ばかり増えていき部屋は看護婦さんでいっぱいになって
最終的には先生が私の上に馬乗りになってお腹をぐんぐん押す始末…
そして私はその間ずっと💩漏らしてました(何度も出ました)

結局緊急帝王切開になって担架で手術室へ運ばれ無事出産したのですが
夫は一度も部屋に入れてもらえず…

退院後夫が起動していた動画(ポケットの中のみ写ってるもの)を一緒に見た際、音声のみしっかり入っていたのですが

【看護婦さん→いきんでーー‼︎私→ううううーーーー‼︎うんちでちゃいまあああーーーす😭‼︎ごめんなさいーーーー‼︎】【看護婦さん→頑張ってーーー‼︎私→また出ちゃいます‼︎ごめんなさいーーー‼︎😭】ずっとこのやりとりでした

夫が入って来なくてよかった…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    それは音だけでもかなりインパクトありますね。
    本当旦那様に見られてもその後が恥ずかしいし、撮影されなくて良かったですね。

帝王切開はかなり産後が大変でしたよね。
    会陰切開でもかなりキツかったので、本当想像を絶する痛みなんだろうなと思います。
    お疲れ様でした。

• 1時間前