※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月。注意散漫がひどく、集中して遊ぶことが少なかったり、落ち着…

1歳8ヶ月。注意散漫がひどく、集中して
遊ぶことが少なかったり、落ち着きがなかったりします。
ブロックで遊んでいたと思ったら数分後には
おままごと、また数分後には違うおもちゃ、
みたいなことが多々あります。
ご飯中も食べ始めたと思ったらすぐあっち行く、や
テレビ見る、と言い始めます。

ママ、抱っこして!などよく喋るし、
こちらの言ってることの理解はしっかりしてます。

ADHDの傾向があるのでしょうか?

コメント

リリ

ADHDの傾向があるのかどうかは分かりませんが、幼児の集中力って年齢+1分って聞いたことがあるので、2~3分集中して遊んでればいいのではないでしょうか😀娘は今でもおままごとしてたとおもったらすぐ違うおもちゃ…ということが普通にあるのでそんなもんだと思ってます😅

まー

そんなもんだと思います😅
子供の集中力なんてほぼないようなもんかと!

はじめてのママリ🔰

1歳で集中してたら怖いです💦
2歳3歳でも1分集中出来たら拍手もんですよ!
落ち着いてくるのは年中年長辺りからです!

はじめてのママリ🔰

同じ1歳8ヶ月ですがいつ止まるの?ってくらいずっと動いてて、集中力なんて皆無です😂😂