※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

17週の妊婦です。食欲はあるがすぐお腹いっぱいになり、1時間後にまたお腹が空く状況です。お腹が大きくなったことで胃が圧迫されているのか、同じ経験の方がいれば教えてください。

おはようございます☀️

質問なんですが、今17wで少し前からすごいお腹減るのにいざ食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんです😓
でも1時間ぐらいするとまたすごいお腹減るので、もしかして胃が圧迫されたりして(?)いっぱいまで入らないのかなと自分では思ってます😅
まだお腹出てくる前はバックバク食べられてたのでお腹大きくなってきた影響ですかね?
同じような方いらっしゃったら回答お願いします🙇

コメント

えーなん

私もそのぐらいから一回に食べる量減りましたよー(^^;;
1日6回とかに分けて食べてました!
だいぶ慣れてきたけど、今も小分けに食べてます!

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!私もそんな感じなので同じような方いて安心しました😂

• 4月26日
  • えーなん

えーなん

お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食べれなくなる人多いみたいですよ!
    1日の量は変えずに回数を増やしてみてください(*´∀`*)
    無理に食べると後で後悔します(笑)

• 4月26日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱそうなんですね〜!!
    回数増やして食べようと思います😆

• 4月26日