※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
子育て・グッズ

保育園で子供同士の宗教の話に困っています。自分の宗教に興味がなく、子供には話していないが、子供が宗教の話をしていることに戸惑っています。パパは宗教嫌いで、話がエスカレートしています。皆様はどのように対応していますか?

いつもお世話になっております!
幼稚園や保育園通ってる
五、六歳児〜のお子さんを子育てされてる方や先輩ママさんにお尋ねしたいのですが、、


ここからは宗教に加入されてる人は
嫌な想いをさせてしまう恐れがありますので、引き返して下さい。

それでも、大丈夫だよ
って方のみ読んで頂けると助かります。






本題なのですが



私自身も生まれて気づいた時には
勝手に入会されてた立場です。

私自身は
全然興味も無ければ
拝んでれば願いが叶うなら

仕事して
夢に向かった方がいいのでは?と思うタイプです。

それをちょっと踏まえて
単刀直入でお話すると

上の子から
良く保育園のクラスメイトのお話がよく出てきます。
それは全然良いんです。

ただ、
引っかかったのが
子供同士で宗教の話をしているのです。

おばぁちゃんに教えてもらって
神様がね○○なの

など
お話しているらしいのです。

私は自分の宗教に興味も無ければ
どちらかと言うと嫌いです。
なので
自分の子供には私の宗教の事は一切話した事ありません。

子供は良く分からず
話しているんだなと思うのですが

自分の子供に
私の神様はいるの?って聞かれた時
すっごく困りました。

そんな話をパパに聞かれ
パパは宗教嫌いなので

絶対そんなの保育園で話すんじゃねぇ
っと娘が怒られる事になってしまったのです。

娘を怒る事では無いのですが
そんな宗教の奴らについていくなよっと話がどんどんエスカレートして


娘も分かっては無いとは思うのですが
その話はしないとパパとお約束して
終わりにしたのですが

皆様の場合
どのように対応されてますか??(汗)

コメント