※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

思考がネガティブでこうなったらどうしようという不安に駆られます。い…

思考がネガティブでこうなったらどうしようという
不安に駆られます。いつもそんなことばっかりで、、

旦那はなったらなったで仕方ないというタイプ
わたしはその思考だしすごく底の底まで考えすぎるし
考えすぎて精神的負荷がかかってるのもわかるし
寝不足にもなるし食欲不振にもなります。

子供が目の前でお友達を転ばせて怪我は
あったのかわかりませんがわたしの確認不足で
怪我は平気?もラインできくと大丈夫だから
気にしないでとのことでした。
意図的にではなくて子供もつまづいてしまい
なだれでみたいな感じです。

こうすればよかったとか後悔と
週明けどう接していいのかなとか些細なことで
色々悩んでしまい昨日もテンションはガタ落ちで
旦那も帰ってきてわたしの様子見て大丈夫と
ただただ一言。何も聞かなくてもわかるくらい
落ちてるのがダダ漏れなんだと思います。

ずっと仲良かったのに嫌われたらどうしようとか
子供が避けられたらとかそう言う不安もあるし
怪我も本当のこと言えてないかなとか
自分で不安要素をつくってるのもあるんですが
週の半分はこんな感じです。

今はお友達のことが気がかりで😔

そんなの小学生になったらたくさんあるし
幼稚園でも俺らが見てないところでそんなことばっかり
かもよと言われてそれなのにその都度下がるのも
こっちもしんどいとよく言われます。

わかってるけど、、、肝っ玉になれなくて😔
みなさんはどう考えますか?

コメント

空色のーと

私はポジティブ思考なんですが、子供同士で何かあった時は真摯に謝る。子ども自身にもわかって貰えるよう諭す。

一つ一つに都度向き合えば、結果は自ずとついてくるものだし、子は親の背中を見て育つものですので、主様のそのご様子だと、「ママが落ち込む🟰また自分がなにかしてしまった」と顔色を伺うようになるかもしれません。

心配するのも大切だけど、我が子を信じる事も大事!と思ってます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭息子も繊細で顔色伺う子になってます😔

自分自身も避けられたりするのが怖いんだろうなって言うのも思います😣

• 2時間前
  • 空色のーと

空色のーと

避けられたなら、その人と合わなかっただけの話ですよ😊
    合わない人と無理して付き合う必要はありません。

子供もそうです。
    何かやってしまって避けられたりするのなら、それは今後のいい人生勉強になります。そうやってみんな大人になったとき、いい人間関係をどう築くのかを学びながら生きるのですから🍀*゜

合わない人を自分から避けることも必要ですしね!

• 2時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

明らかに避けられるのも
    苦痛ですよね😭💦

わたしがネカディブなので
    ネガティブな発想しかできず子供にどう伝えようかも悩みます😔💦

怪我も私たち転んだ瞬間みていてでも血はでてないから大丈夫!と子供にいってたのでじゃぁ大丈夫かと思ったのですが
    昨日お休みしていてそのことが原因?ってまた昨日ラインすると咳と鼻水が出てたからっていってて本当かなって😔💦

うちの子のせいじゃないから
    気にしないでね🥺みたいな感じで再度いってくれたのですが不安です😔

• 2時間前
○pangram○

私はあまり深く考えたくないタイプなので、出来るだけ、軽めに思考しようとがんばってます😅

なので、そもそも、ママ友は私に取っては不要な存在です。余計なこと考える種みたいなものですからね。

唯一、育休中だけは、私と子供のコミュニケーションツールとして、ママ友グループに積極的に関わり、ママ友パーティ参加したり、お花見したり精力的に活動しました。

一歳前にフルタイム復帰すると宣言して仲良くなったので、復帰後は年に1〜2回くらい会う程度まで、落としました。

保育園でも、LINE交換は最後の卒園の会の催しの時だけ、グループ参加。0歳から通園してましたが、私だけグループ不参加を突き通して、最後の最後にボスママに、卒園の会で必要だから入れませんか?と言われ、了承しました。

一匹狼ママ過ぎて、誰も私には深く関わって来ず、とっても快適で爽やかに過ごしました。

私がもし目の前で転ばせちゃったら、最後まで対応して帰ります!

お子さんの様子をチェックし、その保護者と話して確認、怪我無いね、本当に申し訳ありません。と頭下げて、そこで全てを終わらせます。

怪我してたら、病院行かれたらお支払いしますからと、携帯番号を控え、申し訳ありません、後ほど主人とお詫びに伺わせてください。と住所も聞きます。そんなことになったことはないんですが、いつも想定してました。

引きずりたくないので☺️

別に人に嫌われてもいいし、避けられても何も気になりません。私が嫌いならそれで結構って感じですよ〜。

小学生になったら、更に大変ですよ。子供は親の思う通りに発言しませんし行動しませんし。
その度に親がブレブレだと、子供も親も疲弊します。

なので、なるべく、素早い解決をすでに頭に入れておいて、あとは子供の安全を第一に!でいいと思います。

他のママに嫌われるとか、私は一切考えてないですよ!嫌われても全然平気ですし🤗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

怪我の状況確認するの忘れてました😣💦血が出てないから大丈夫の言葉にそれなら大丈夫かと思ったけど下はゴツゴツしていたのでもしかしたらどこか打ってるかもという発想がなかったです😔

帰りも後ろ歩いてましたが車乗る時にほんとごめんね😣と
    全然平気だよ!と言われてその時にどこ怪我したかとか聞けばよかったと後悔です😔

それに大丈夫?とか平気?の言葉に対して大丈夫だよというしかないよなとか😣

その日も昨日もラインで謝って
    気にしないでで終わってますが月曜日普通に声かけていいのかまた大丈夫?とか聞いたりした方がいいのか何事もなかったかのようにいったらいいのかわかりません😔

小学生になったら自分自身どうなるんだろうと今から怖いです😔

• 1時間前
初めてのママリ🔰

昨日も質問されてましたよね。
ここまで来るとちょっと気にしすぎなのかなと思いました。
あまり大丈夫?大丈夫?ってしつこくされても相手のお母さんも困ると思います。
今回は大丈夫だったんだ、次から気をつけようと思って、これ以上はそっとしておいたほうがいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

してます😔どう対応していいのか正解がわからず、、

しつこくてもしつこいってなるし会って普通でいるのもん?ってなるのかもとか😔

• 26分前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなると、その時の状況目の当たりにしている当人同士だったり、相手のお母さんがどんな人かにもよりますけど、ほんとに大丈夫って言われてて気さくのお母さんなのであればほんとにもう気にしないほうがいいと思いますよ。
    わざとやったわけでもないんですし、これ以上はちょっとしつこいのかなあと思ってしまいました。

• 14分前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わざとじゃないし〇〇くんのせいじゃないよと言ってくださってます😔💦

昨日もラインして本当にごめんねと一昨日も何かあったら言ってねで謝罪はしてます。

月曜日はあった時に軽く大丈夫?と聞いて方がいいですよね?

• 11分前