※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お出かけ

星の子館での泊まりを予定しています。天体観測や科学館を楽しみ、姫路市立動物園も訪れます。他のおすすめスポットも教えて欲しいです。

姫路にある星の子館に泊まりに行ったことある方いますか?

一泊二日で泊まりに行く予定です。
上の子が惑星大好きなので天体観測目的で行くのですが、
平日でも天体観測は定員いっぱいなんですかね?😳
宿泊施設は満室になっているので、天体観測も定員いっぱいなのかな…
天体観測も予約しているんですけど、人いっぱいなのが苦手で…😂(私が苦手なだけです笑)
少なかったらいいなあ…なんて思ってます笑

ちなみに月曜に出発、姫路駅に12時頃着予定、
そこからタクシーに乗って星の子館へ向かう予定です。
(下の子が落ち着きなく暴れん坊なのでバスは厳しいかな…?)
星の子館の近くに科学館があるようなので科学館で16時頃まで時間潰し、その後チェックインしようかなと思ってます🧐

火曜日は周辺施設お休みのところが多かったので、
姫路市立動物園に行こうかなと思っています。
姫路駅から近そうなので動物園見た後に新幹線乗って帰ろうかなと思ってます🧐

姫路に行くのは初めてなんですが、他に良さそうな場所ありますか?🧐
私1人で子ども2人連れて行きます!
車なしなので電車移動で良さそうな場所あれば教えてください😌

コメント

ままり

星の子館はまだ行ったことないのですが、

姫路駅前に姫路城あるので
お天気良ければ城内お散歩も楽しいです☺️

• mmm

mmm

たしかに!
    姫路城のことを忘れておりました🤣
    姫路城にも寄ってみたいと思います🥰
    ありがとうございます🥰

• 10月21日
ひもの

宿泊したことないですが、地元民でよく星の子館に遊びにいきます。
日中星の子館で過ごすのもおすすめですよ。別館なかよしホールやプレイルームはたくさんおもちゃがあって初めて行った子はきっと楽しめると思います。ほかに読書ルームというのもあってガラス張りの開放感あるお部屋で絵本などが楽しめます。外には大きい砂場(+スコップなどの道具たくさん)と滑り台があって気候がよければ子供達大喜びで遊んでいます。
科学館もいいですが低年齢の子なら星の子館もおすすめです。宿泊前か後っぽい雰囲気の割と荷物の多い利用者の方もよく見かけます。
バスは本数が少ないのとめちゃくちゃ時間かかるのでせっかくの旅行気分が萎えてしまうかも。距離ありますがタクシーの方がいいかも知れませんね。
動物園もこの時期おすすめです😊広さもそこそこなので小さいお子さんがいても過ごしやすいと思います。
お一人でお子さん2人、お疲れ様です!楽しい旅になるといいですね🌟

• mmm

mmm

なかよしホール気になっていたんです🥹!
    おもちゃがたくさんあるのは楽しめそうでいいですね😳💕
    息子が科学館が好きで色々科学館を巡っているので、時間が余るようなら仲良しホールや読書ルームなどでも楽しみたいと思います🥰
    バスは本数が少ないのが難点ですね🥺
    娘が暴れん坊で大人しく座ってられなさそうなのでタクシー使おうと思います🤣!
    詳しくありがとうございます!
    楽しんできます🥰

• 10月21日