※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
お仕事

子供が学童に入る時に、42歳で正社員として働けるか、派遣から直雇用がいいか相談したいです。

またフルタイムで働きたいなと思っているママさん🥺

25歳から正社員フルタイム事務で11年間勤務し(特に資格などはありません)勤務先が遠方でしたので、子供が産まれてから転職し今は派遣社員として別の会社で働いています。

まだまだ手がかかるし今はフルタイム無理って感じていますが、物価高騰もあるしある程度手が離れたらまたガッツリ稼ぎたいなと思ってしまいます。

このまま下の子も学童に入る歳になれば、17時までのフルタイムとかならいけるかなーと思っています。
出来れば正社員がいいと思っていますが下の子が学童に入る時私は42歳ですが、その歳で正社員でまた取ってくれるのでしょうか。
それか派遣で働きながら直雇用してもらう流れがいいのか…。

同じような経験されてる方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、私は経験してないんですが、親戚が40代で一番上のお子さんが中学生になってから正社員になりました!

また、妹の職場も40代で正社員で入ってくる人全然います。私も正社員で働きたいのは子供のタイミング的に40入ってからなんですが、そんなわけで結構いけるんじゃないか?と希望を持ってます😂💦

• ep

ep

とても参考になりました、ありがとうございます🥺
    経験あれば取ってくれる所は取ってくれるんですね!情報ありがとうございます🥺

• 10月20日