※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月くらいのお子さん、どんなもの食べていますか?急にBF食べなくな…

1歳2ヶ月くらいのお子さん、どんなもの食べていますか?

急にBF食べなくなり困り中です😭
あのドロドロした感じが嫌になってしまった気がします。
今は、納豆ごはん、しらすごはん、たまごやき、だいこんや茄子の煮物を食べています。ハンバーグはあまり好まず。パンもあまり好まずです。メニューたくさん教えてください!

コメント

ゆちゃん

上の子も下の子もBF独特の匂い?
だしの味付けが1歳過ぎからだめに
なりました😂
味覚の好き嫌いを徐々に覚え始めてます🤣
カレーピラフ、グラタン、かぼちゃの
煮物、麻婆豆腐、肉じゃが、ひじき煮、
炊き込みご飯、ミートソース、焼きそば
とかが好きです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こにらのメニューはお子さん用の味付けで作っていますか?

    • 2時間前
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    麻婆豆腐とか焼きそばとか調味料
    しっかりのものは子供用に
    途中で取り分けて味付けしてます!
    それ以外は元々我が家は薄めなので
    そのままあげてます☺️

    • 2時間前
めい

一歳からは辛いもの以外は大人と同じもの食べてましたよ!
カレー、唐揚げなどなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーや唐揚げはお子さん用の味付けで作っていましたか?

    • 2時間前
  • めい

    めい

    カレーは甘口、唐揚げは大人と一緒です!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通におかず食べてますよ!
柔らかさ、大きさ、味付けは完了期相当に気をつけてますけど。
上に年長さんいるので、同じ物食べてます。上の子が薄味でも食べてくれる子なので助かってる部分もあるかと思います。
レシピ本も参考にしてます😌