※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

4月に流産手術を受け、排卵が起きているか不安。基礎体温もわからず、生理待ち。流産手術経験者の基礎体温や排卵について知りたい。

おはようございます。
4月に入ってすぐ繋留流産をしてしまい、手術をしたのですが、ここ何日かトロっとした白っぽいおりものか出てます。流産手術後3週間経過しているのですが、これはちゃんと排卵が起きているのでしょうか?
流産前は基礎体温もはかっておらず自分の体温の波もよくわからなくて体温もそんなに上がらずイマイチ排卵しているかよくわからず…
流産手術経験された方はどんな基礎体温でしたでしょうか?
先日術後検診の時に生理1回見送れば妊活していいと言われたので早く生理が来てほしくてたまりません!

コメント

ピパ

私も3月上旬に手術予定前に自然流産になりました。YUIさんのお気持ちお察しします。

私は流産から生理が来るまでに丸1ヶ月かかりました。先生からは1ヶ月半以内にくれば大丈夫という話がありました。
とりあえず基礎体温は測ったほうが良いみたいですよ(*´꒳`*)

排卵したかどうかですが、気になるようであれば検査してもらうと良いですよ。

私の場合ですが、体温からは排卵したように感じるのですが、排卵前の検診で今回は無排卵かな〜と言われました。これも流産後はよくあることなので、心配はいらないようです。グラフ添付しますね♪

色々と心配な中、早く妊活したいという気持ちがあって複雑ですよね💦
私はお休み期間は良質な卵を育てるためと言い聞かせ、食事やサプリで次の排卵を楽しみにしています!

YUIさんも穏やかな気持ちでお過ごしくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    流産後って体のバランスも崩れるだろうしよくわからないことだらけですよね。
    私もストレスのない生活を心掛け、葉酸取ったりルイボスティー飲んだりして今は休息時間と思ってのんびり過ごすことにします!
    お互い早く赤ちゃん来て欲しいですよね( ˊᵕˋ )

• 4月27日
  • ピパ

ピパ

とりあえずは目前のGWを満喫しましょう♪
    リフレッシュは大切です(*´꒳`*)

• 4月27日