※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
ココロ・悩み

育休明けから旦那と喧嘩が続く。忙しくイライラが収まらず、妊娠も関係しているかも。おおらかに過ごす方法や心がけを教えてほしい。毎日大変。

育休が終わり働きだしてから、何か旦那と喧嘩ばかりです😢💦
息子も分かっているんだろうな…と思いつつも忙しすぎる毎日にイライラが止まりません(^^;
あんまり言いたくないのですが、現在妊婦であることも多少は関係していると思います😢
どうやったらイライラせずにおおらかな気持ちで過ごせるのでしょうか?😢
心がけていることなどアドバイスがあったら教えて下さいm(__)m
もう毎日毎日大変です。

コメント

けっそろ

妊娠中なんですね😢
それは、いらいらしちゃうかもです。
私も4月から働き始めてます🙋うちで心がけてることは、自分のことは自分でやる❗
あと、子どものことは、二人でやることです🙋
基本的に旦那のほうが先に出勤、帰りも遅いので、私のほうが家事や育児の比重が多いのですが。
ダンナも、できることは、かなりやってくれてます!例えば子供が夜ご飯もお風呂も入らずに寝てしまうことがあると、朝のお風呂はダンナが担当してます!お風呂掃除も朝してます!
寝かしつけについては、ダンナが間に合えば、代わってくれてますよー☺

なので、いつも私はありがとうと言うようにしてます。ダンナは俺たちの子だから、当たり前だよ。いつも、ごめんね。ありがとうと言ってくれます。

今のとこ、うまく回ってるほうかなと思います。

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます。
    とても素晴らしい役割分担ですね🙆✨そして…感謝の気持ちを忘れないこと…一番大事ですよね😢
    私の旦那も息子の事は何でもしてくれますし、幼稚園の送りは毎日、お迎えも率先してやってくれます💦
    それだけで十分なのに…( ;∀;)
    けっそろさんのご回答を読ませてもらい、たくさん反省点がみつかりました🙇✨✨
    まず旦那にありがとうと伝えます。

• 4月27日
  • けっそろ

けっそろ

とんでもないですー😅私一人だと何もできないので😅よくダンナに頼ること多いんです😵

それが、結果的にだんながよく動くようになってくれてるみたいです🙋
    手伝ってというスタンスで頼むと、男性ってかなりやってくれますよー☀
    なので、私も出来ること増やしていきたいと常々思って行動してます☺

• 4月27日
あおまいか

うちの場合は私も正社員にも関わらず家事負担が10:0で私なので、「何もしてくれない」と思わないことです。してくれないことを当たり前にするとなーんにも夫にイライラしないです。もちろん、不公平すぎる!とは思ってますけどねー。
極端な例だとは思いますが、相手も人間なので「言わなくてもわかって動いてよ」は通用しないわけですし、男の人は自分のリズムが崩れることを物凄く苦手とするので期待しすぎないことですねー。
私は10:0のおかげで、週1の趣味の時間は絶対譲らないし、たまーの遊びもダメだと言われない(言えるわけないですよね笑)ので、それで満足してますよ♪

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます。
    なるほど…そういう切り替えもあるのですね💡
    旦那は何でもしてくれるんです💦けれど息子が風邪や機嫌が悪いときに限って家に居なかったりで…イライラしちゃってました😢💦
    「期待しないこと」
    色々と反省点が見つかりました🙇✨参考になりました。
    ありがとうございました😊💡

• 4月27日