※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れま
子育て・グッズ

赤ちゃんを横向きに寝かせる方法について相談です。手足の状態やコロンの心配があります。ゲップをしないときの対処法について悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ミルクを飲んだあと、ゲップをしないときに、横向きに寝かせると言っている方をよく見かけるのですが、横向きに寝かすというのはどういう状態なのでしょうか?
手と足はどうなっていますか?
コロンとうつ伏せになってしまったりしないかなと不安で💦
でもゲップせず仰向けで寝て吐いてしまうのも怖いので、どうしようかと悩んでいます。

コメント

りんたろ

2ヶ月だとまだうつ伏せになる心配は無いかと思います!

私は首だけグイッと横向けてました😂

• れま

れま

回答ありがとうございます!
    首の力が強くて、首を横向けてもすぐうなりながら自力で上を向いてしまいます😞

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

ゲップしない時ありますよね😭
身体を横に向けて背中の方にタオルを縦に丸めたのを置いて少し仰向け寄りの横向きみたいにしてました!
語彙力なくてすみません😭
その時期は寝返りとかしないので大丈夫かなあと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子、ゲップしないとき横向きに寝かせています。

寝返りは出来なくても、何かの拍子にうつ伏せにならないか心配だったので、横向きにして背中とお腹側にも丸めたタオルを当てています。

肩から腕は少し仰向け気味に斜めになってても、抱き枕みたいに足を丸めたタオルに乗せると横向きでも安定しますよ