※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否して困っています。母乳をあげたい気持ちと完ミの楽さで揺れ動いでいます。同じ経験の方いますか?

【直母拒否】

生後6日目の新生児が左胸の直母を拒否するようになりました😭入院中からあって、それまでは左右両方とも咥えてくれていたのですが、急に拒否するようになり、泣きながら怒って顔を背けます💧昨日あたりから右胸も時々嫌がるようになり、咥えさせるのに戦ってます💧2500gぐらいしかない小さめちゃんなので、少し吸うと疲れるのか寝てしまい、乳首を離すと起きて泣くので、また咥えさせるための戦いが始まり、最終的にはミルクも足すので、1回の授乳に1時間かかります😱💦

上の子の時も直母拒否があり、早々に完ミに移行したのですが、その時よりは母乳を飲んでくれていること、2人目は母乳をあげたいと思っていたこと、咥えてくれさえすれば吸うのは上手だということ、母乳の分泌量も増えてきていること等からまだ諦めたくない気持ちと、完ミは楽だし気持ちの余裕も出てくるし、上の子の世話とか家事しながら戦う気力もないしなぁという思いから移行してもいいなという気持ちで揺れ動いてます😂

同じような経験された方いますか?
モヤモヤ悩みますー😭😭😭

コメント

りんたろ

うちは入院中から直母拒否でした🥲
搾乳して1.2ヶ月で完母になりましたー!
1人目だったので、ちょっと母乳に
憧れがあったので頑張ってみました😊