※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイから歩行への変化は、立ち上がって歩くようになる段階があります。おいでと呼ぶと歩いてくる姿も見られ、2メートルほどの距離を歩けるようになりました。ただ、ハイハイの方が早いと感じることもあり、自分から歩くようになる過程は未知数です。

ハイハイから二足歩行がメインになるのは
どんな流れで変わっていくのでしょうか?🤔

一歳2ヶ月でハイハイメインです!

最近やる気が出ると立ち上がって頑張って歩きます!
つかまり立ちから少し離れたところでおいでと呼ぶと歩いてきてくれたりもします♪

距離は2メートルくらいならなんとか歩いて辿り着けるようになりました!

でもハイハイの方が早いのがわかっているのか
なんでもない移動や急いで行きたい時はハイハイです😂

ここから勝手に歩くようになるのがまだまだ想像つきません💭

どんな流れでハイハイ→1人歩きに変わって行きましたか?

コメント

ままり

上の子は、ハイハイ→つかまり立ち→一人歩き
でしたが、つかまり立ちにハマるとハイハイをあまりしなくなりました!
ヨタヨタつかまらないように歩き始める少しずつ尻もち付かないで歩けるようになった感じです!

下の子はハイハイ→つかまり立ち→膝歩き→一人歩き

で、膝歩きが結構長かったです😅

このままずっと膝歩きなんじゃ…?と思っていましたが、歩くことに興味を持ち始めてヨタヨタ歩くようになり少しずつ尻もち付かないで歩けるようになったみたいな感じです😊