※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

某宅急便の配達員が荷物をその場で渡すことや、不在時に持ってきたりするのは会社的に大丈夫でしょうか?

うちによく来る某宅急便の配達員さんについてです。
コンビニやスーパーなどでたまたま会った時に「今から行こうと思ってたんです!」って荷物をその場で渡してくることがあるのですがこれって会社的には大丈夫なのでしょうか?

この前はパート先に来て「今行ったんですけど不在だったので…」と荷物を渡されることもありました。
(⬆️これは主人が時間指定していたものみたいでした)

コメント

y

大丈夫じゃないと思いますよ!
パート先に来るって
入力してない個人情報じゃないんですか?

コンビニならわかりますが
スーパーでたまたま会った時に荷物を持ってるのも気持ち悪いです...。
コンビニなら休憩などで寄ることがあると思うので!

• ママリ

ママリ

パート先を知っている件については、家とパート先が近所でちょっとしたスーパーみたいなお店なのでたまたま休憩で入った際に見かけて知ったのかなと思います…!

コンビニ、スーパーで渡されたのは私がいるのを見かけて車からわざわざ取ってきてくださったような感じでした。どちらもおそらく休憩ついでに見かけて〜みたいな感じだとは思います🥲

• 2時間前
んぽちゃむ

私は某宅急便のコールセンターにいますが、対面か営業所引取以外は渡すこと禁止です!
ドライバーがそれやってたら所長に報告案件です😂

るぅ

大手、〇川さんで同じような経験あります🤣家から少しの公園で子供と遊んでたら「すいません😭今伺ったら留守で...渡しちゃっても良いですか😭」と言われたことあります😂顔見知りでいつもお忙しそうだから受け取っちゃいましたが...

同じく大手の🐈‍⬛さんは、パート先が自宅から近くエリア内なので同じドライバーさんが来てて毎日のように会い、かなり顔見知りですがパート先で私的な荷物渡されたことは無いです!