※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が忙しく家にいないため、奥様が育児や家事を一人で担当しています。夫は奥様に働くよう求め、自分の支払い以外は全て自分で工面するよう言っています。奥様は来月から仕事復帰する予定です。家計は夫が管理し、食事は夫が買ってくれる時だけ。奥様はほとんどワンオペ状態で、家にいない夫に不満を感じています。

旦那様が自営でお仕事が忙しくほとんどお家にいない方
家計はどうされてますか?また奥様は働かれてますか?
うちは夫がほとんど家にいないのでワンオペで全ての事を任せきりです(育児、家事、大型犬のお世話)
ですが夫は私にも働けと言います。私の食事代、病院代、お小遣いは自分で稼げと言います。私の支払いだけは全てしてくれてます。夫はそういう考えなので仕事復帰しないとわたしはお金が一銭もない状態になるので来月から復帰します。
いままでは育休手当で自分の事は生活してました。
うちは夫が家計を全て握ってるので食事は夫が買ってくれる時だけあります。日用品、ベビー用品だけはカードで買ってます。
夫は私に他の家庭よりマシな生活をさせてあげてると言います。
ならごはんくらい買ってよと思いますが、、
本当に家にいないので子供と会う時間も1時間〜2時間ですし帰ってきてからもタバコや電話でほとんど外におり家の中にはいません。ほんとに永遠にワンオペです。
私からすると家にいなくて全て任せきりなんだから金で工面しろよとしか思いませんがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も自営なので会社員の方に比べると
あまり家にいません🏠
家にいる時でも家事育児はしないので
私もフルワンオペです😮‍💨
食費、ベビー用品、日用品は私の育休の手当で出していて
私も仕事しろって言われています💸笑
私も家事も育児も何一つしないんだから
お金くらい出してくれよって思っています🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらばかり割に合わないですよね🙂‍↕️
    自営で誰よりも仕事してるならその分稼いで専業主婦させろよと思います😭お前が忙しく家にいないという事はこっちにもそのぶんとても負担かかってんだとよ🙂‍↕️
    ならまだ正社員で働いてて定時で帰ってきて一緒に育児してくれる人との方が共働きでも仲良く協力できそうだなと思います🫠

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

働きたければ働けばいいし、家にいたいならいたらいい、と言われてます。
私のお小遣いも全て旦那が払ってくれてます。
4月から保育園入れるので、週に数回パートに出ようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね🥹💓
    うちの夫は支払いしてあげてるからお小遣いはやりたくないそうです🙂‍↕️
    自分は競艇にどんだけでもお金使っていて年間500万使った人に贈られるカタログギフトが届きます🙂‍↕️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの夫も月に1~2日しか休みがない&当直も度々ある激務で、フルワンオペしています。

うちの夫は、全て払ってくれています。私が育児ノイローゼ気味になっているので、最近は夜遅く帰ってきてから家事も育児の後始末もやってくれます。(これは本当に申し訳ない…)
正直貯金は思うようなペースで進んでいないのですが、その話を夫婦でした時も、君が無駄遣いしているとは思わない。必要な分稼げてない僕の責任だって言っていました。

私だったら、自分の担っている役割をなかったことにされて自分の金は自分で稼いでこいなんて言われたら悲しくてやってられないです😭

家のこと、子供のことやってくれてありがとうって言うのが当たり前だと思います。家計の心配があるなら、育児家事を分担して働く環境を家族で整える必要があると思います。

私は働くってなっても、朝も夜もワンオペで全て1人で完結することは出来ないので、正直実家も頼れないフルワンオペが仕事するのは難しいなと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね🥹🩷
    スクショさせていただきうちの夫のラインに送りました😅
    うちの夫はモラハラですし言ってることは金銭的DVですよね🙂‍↕️
    わたしも夫は両親いないですしうちも親はまだ仕事バリバリしてて頼める状況じゃないです😭2人の子供ですし夫しかいないのにその夫が全くのノータッチでケチなのでもうどうしようもなく泣けてきます🙂‍↕️

• 1時間前