※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の髪の状態について相談です。36歳でハーフアップすると白髪が気になり、パサつきやうねりも。皆さんは同じような経験ありますか?

出産されてからの髪の毛事情
みなさんいかがですか?
ケアや対処してますか?

今36歳
ハーフアップにすると1-2本白髪見つけてしまいます。
どの箇所でハーフアップしても。
産後髪がパサパサしてうねりを感じる

みなさんは特に変わらずですか?
教えてください🤝

コメント

みんてぃ

36歳で出産二回してます!
元々色素が薄いからか、鏡でちょっと見ただけだとあまり気づかないんですが、
同い年の旦那と白髪の探し合いっこすると、
大体お互いに見つかります😂😂

ママリ

30歳
産後の抜け毛期を終えて、今は常にパッサパサです。元々癖っ毛でうねってます。

家系的に白髪はない方なので昔から増えてはいませんが、若干髪の毛のハリはなくなったなあと思います。

年齢のせいなのか、産後のホルモンのせいなのか…

けど一番は手入れをする暇がなく適当にしてるせいなんだと思ってます😂

たなか

前髪の白髪が増えてしまいました💦

今は2ヶ月に2回くらい美容室に行って、からーしてもらっています☺️

ぽにぽに

抜け毛がやばいです!もともと後ろ髪は多いのであまりわからないのですがどんどんおでこが広がっている気がします特にサイドがハゲてます!!まさにハーフアップとかしたらサイドが禿げてるのバレちゃうのでできないです😂
あと産後白髪増えるんだろうなと思ってたんですけど何故かインナーカラー入れたみたいに髪の内側が茶髪になりました謎すぎます😂ちなみに髪は人生で一度も染めたことないので天然インナーカラーみたいになっちゃってます😂毛先はパサパサです。とりあえずハゲをどうにかしたいので私も対処知りたいです😂