※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。娘がトイレでおしっこができなくなり、疲れています。

1人で育児にもう限界、なにしてもうまく行かない
普段親の言ってることわかる娘がなんおしっこだけトイレで出来ないんだろ、おむつなしで、ズボンにしてもなにも言わなくなったし…疲れたな

すいませんつぶやいみたいで

コメント

ぷー

うちも同じですー😭
トイトレ始めようと思って、まずは朝一トイレ連れて行くんですけど全然出ない😢で、諦めてトイレから出た瞬間😭

うちの娘もけっこう早いうちから意思疎通出来ていて、周りからも理解が早いからすぐ出来ちゃいそうだね!とか言われていただけに…😫かなりストレス溜まりますよね💦下の子産まれる前に!とか焦りますし💦

お互い頑張りましょうね〜😭😭

• れれれ

れれれ

同じです!
    朝一トイレと、お風呂上がりは連れていくんですが、トイレから降りた瞬間ジョーって、もうストレス過ぎておかしくなりそうです。

トイトレやめてみようかな…

下の子生まれる前にって私も思いあせりますよね!

• 4月26日
♡yhhs_18111011♡

おはようございます☆*:

娘さん1歳10ヵ月でうんちはトイレで出来るんですか?
凄いじゃないですか(◍´◡`◍)

うち3人いますが…
上2人は2歳半でやっと取れました。
末っ子はまだトイトレすら始めてません💦
れいさんのお子さんと同い年です♡♡

そう思うと、娘さん頑張ってますよ☺️👍
れいさんの気持ちに答えようとしてるんじゃないですかね✨

赤ちゃん返りや甘えたいって気持ちが娘さんにあるように感じます。

少し肩の力を抜いて娘さんと話たりしてみませんか?

• れれれ

れれれ

すいません、ウンチもできません
    1歳半くらいの頃は出たよって教えてくれてたのも今ではなくなって、まだ早いんですかね

• 4月26日
  • ♡yhhs_18111011♡

♡yhhs_18111011♡

お返事ありがとうございます(◍´◡`◍)
    出たよって教えてくれてたんですね✨

上2人の時はイライラしっぱなしで当たり散らしてました。
    このまま続けたら更に傷つけてしまう気がしたので少し休憩してまた始めたりをしました✨

娘さんもそろそろイヤイヤ期突入ですよね💦
    そしたら更に余裕なくなってしまうので、一旦休憩してもいいかもしれませんね😭

私も同じくトイトレでは苦労したのでお気持ち凄く分かります…
    末っ子のトイトレを始めるのが億劫です。

お互い頑張りましょう!

• 4月26日
  • れれれ

れれれ

2ヶ月前あたりからイヤイヤ期突入したみたいで、すごいです、気に入らないことは10分近くギャン泣きしてます泣
    こっちが泣きたいわーって怒鳴ってしまう自分本当に情けなくて、ちょっと中断しようと思います😂

焦らずゆっくりそのうちオムツ取れるって気持ちで頑張ります👍🏻

• 4月26日
ままり

うちもそんな感じでしたよー!
3歳8ヶ月まで完全パンツにはならなかったです(>_<)
オムツとれるのが遅いって思ってて自分だけが焦って子ども怒ったりしてました😭
また2歳手前ですし、のんびりでいいと思います😊✨
うちの子が2歳手前のときはトイトレすらしてなかったですよ!
いつかオムツとれる日はくるので、無理せず頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

♡ゆーは♡

疲れちゃったらトイトレ中断するのが一番だと思いますよ^^*まだ1歳10ヶ月です✨出来たら凄い✨出来なくて当たり前で接してあげないと子供さんしんどいと思いますよ。
うちの上の娘まだ夜だけはオムツです。最近やっとオムツにおしっこしてないからパンツでもいけるけど本人が四歳になったらね~と言うのでオムツで寝かせてます。正直夜まだ取れてないの気にする時期もあったけど、まだ取れてない子全然いるし、例え周りにいなくても娘は娘!!って思うようになったら全然気にならなくなりました。
娘のトイトレもなかなかうんちがトイレで出来ず、おしっこは完璧なのにうんちはおむつに変えてしないと出なくて…かなり悩んだし焦った時期もあったけど。
でも大丈夫です絶対いつか出来るんで✨焦らずいっても大丈夫じゃないでしょうか^^*
親のイライラがトイトレには一番良くないと聞きますし、私達は娘のペースでやってきました。

一人での育児本当にお疲れ様です。しんどく感じる時は頑張らずでいいと思います。
私がその状況ならトイトレ中断すると思います。ストレスはなるべくフリーで(笑)