※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

転職予定で、恐らく3月いっぱいは有休消化期間になると思います。この場合って保育園はお休みさせることになるんですかね?😂

転職予定で、恐らく3月いっぱいは有休消化期間になると思います。
この場合って保育園はお休みさせることになるんですかね?😂

コメント

ことり

保育園と相談だと思いますが、そのような事情なら全部を休まなくてもいいと思います。月の中で何かしら行事やイベントもあると思いますし、保育園生活のリズムを崩すのもどうかなと💦

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり園によりますよね💦
    そうなんです!休ませるのは別にいいんですけど1ヶ月丸々休んだらまた行き始めたときに泣いたりとか大変なことになりそうで😭

• 2時間前
  • ことり

ことり

上の子の保育園は親が休みでも、読み聞かせイベントや身体検査、お菓子作り、運動会の練習など、日頃の保育ではないことの日は事前に伝えると登園させてくれてました。(普段より遅めの登園、早めのお迎えはしてました。)

• 2時間前
  • さーちゃん

さーちゃん

うちも上の子の保育園は「ママも休んで!」って言ってくれる保育園なので休みの日でも全然預けやすいんですけど、下の子の保育園はちょっと厳しめで💦

• 2時間前
  • ことり

ことり

上の子だけ休ませて下の子は預けてになりそうな可能性もあるんですね💦
    上の子はママと2人になれるので嬉しいかも?
    でもせっかくの休みなら下の子も一緒に休ませてみんなでゆっくり好きなことするのもいいですよね。
    あと個人的には送り迎えが面倒だなと😅
    転職や有給消化の届出は必要はないと思うので預けても大丈夫な気はします。
    転職が決まったら現状届を出すでいいはず🤔

• 2時間前
  • さーちゃん

さーちゃん

逆です😂上の子預けて下の子休ませるパターンになりそうです💦
    保育園別々のところに今通ってて💦

• 2時間前
  • ことり

ことり

なるほど!
    そうすると上のお子さんはなんで自分だけ?ってわかりそうですね😅
    それなら2人とも預ける、時々休むの方が良さそうかもですね。

• 2時間前
  • さーちゃん

さーちゃん

分かると思います😂
    でも幸いなことに上の子保育園大好きなので文句は言わなそうです😂

• 2時間前
  • ことり

ことり

もう保育園が楽しい時期なんですね!(お迎え行ってもまた遊びたーい!パターンかな?😊)
    そらなら上のお子さんは保育園、下のお子さんはお休みもありですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

園によるかと思います💦
うちの園は厳しくて、求職中ですら「預けるな!」でした💧さすがに何もできないので報告させてもらいましたが…

でも預けて、早めに活動したいですよね💦
うちの地域は同じ市内でも園で全然違うとのことでした。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり園によりますよね💦
    なんとなく上の子の園は全然預けれそうなんですけど下の子の園はちょっと厳しめなので預けれない可能性あるかもです😭
    休職中で預けれないのは辛いですね💦面接とかの日は預かってほしい🥺

• 2時間前