※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の食事欄前日の夜のメニューを書きますが、内容によって…

保育園の連絡帳の食事欄
前日の夜のメニューを書きますが、内容によっては同じものばかりあげてるな、とかお母さんあんまり料理得意じゃないのかな、とか思われますよね?😂
皆さん正直に書いていますか?

コメント

はじめてのママリ

正直に書いてました😂
カレーとか納豆巻きとかしばらく続いた時に聞かれましたが、とてつもない偏食っ子なのでそのまま答えてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちはもう1歳過ぎてるので
ごはん、おかず、味噌汁、フルーツ
としか書いてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳細って書かなくても良いんですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔(次男0歳児クラスの時)は書いてたんですけど💦
    食べたかわかれば良いと言われたので、三男は上の通りしか書いてないです😂
    園によって違うかもなので確認しても良いかもです💡

• 2時間前
ママリ

恥ずかしいですが正直に書いてます😂
子どもがかなりの偏食で私も料理好きではないので、前日夜も当日朝も「のりたまご飯・ヨーグルト」とか平気であります🤧
皆さんどのように書いているのか気になります…🫣

ひーちゃん

全然書いてます〜。

ご飯、卵やき、バナナ
パン、バナナ

って感じでほぼ毎朝これです。笑
夜はもう少しメニューも増えてますが💦

食べないよりいいでしょ?って気持ちで書いてるので
どう思われても気にしてないですが、特に何も言われたこともありません!

ちゃ

保育士してますが、正直に書いてもらえてる方が嬉しいです😊

例えば最近だと、夜ご飯で
"炊き込みご飯、パン"
という組み合わせを見て、おかずは?汁物なし?と思うより、炭水化物好きなのか!?😂おなかいっぱいたべたんだろうな!って思っちゃいます笑

園でも野菜食べ渋ってるけど家では食べてるorやっぱり食べてないから苦手だよね!
となったり、そこから食事面の話に繋がったりもするので、あまり気にせず書いて貰えたらな〜という個人的な意見です☺️

はじめてのママリ🔰

偏食のある時期なので毎日同じメニューの子とかいるって聞きました!

ほとんど正直に書いてます😊

たこさん

かなり正直に書いてます😊
食べたものが便に影響したり、じんましんなど皮膚に異常が出る可能性もありますし、必要な情報だと思います。

連絡事項やコメントなどの欄に書くネタがないときには、夕飯で出した◯◯を気に入ってくれておかわりしたとかも書いてます✨