※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この条件で育児ってかなりハードモードですよね?😂みなさんどんな感じで…

この条件で育児ってかなりハードモードですよね?😂

みなさんどんな感じですか、、

・玄関が狭いので車にベビーカーを置いてる
→暑い日も寒い日も出かける時と帰宅時は抱っこ紐した状態で
ベビーカーと荷物の乗せ下ろしをしないといけない。
玄関からベビーカーで出発できたらどれだけ楽か!と何度も思いました😂

・3階でエレベーターなし
→抱っこ紐➕買い物の荷物持って上がるのきつい

・食洗機なし

・ドラム式洗濯機なし(浴室乾燥は有り)

・お掃除ロボなし

・1LDKで狭い

やっと来年引っ越しです🚛
よく頑張ったと褒めたいですが甘いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3階エレベーターなしがめちゃくちゃすごいです!!
ほんとによく頑張ったと思います🥹

うちは戸建てだけど、
食洗機ないし、
洗濯機は縦型で乾燥はないです!
ルンバ持ってるけど使ってないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨頑張ったと言ってもらえて救われます🥹子どもが生まれてからエレベーターなしってこんなにきついのかと思って思いました😂ルンバ使っていらっしゃらないんですね👀買うか迷います、、!

• 2時間前
とこりん

私も全く同じ条件で7ヶ月くらいまで育児してました!
引っ越しをして駐車場が目の前➕カーポートは神!!!!ってなりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨同じ条件で育児されていた方が居たと思うと私もあと少し頑張れそうです💪次は目の前が駐車場なので楽しみです😭(カーポートつけるか迷ってましたがつけることにします🫡)

• 2時間前
ミラクル

うちはこの3LDKバージョンです😢玄関からベビーカーも手押し自転車下ろすの無理なので全部車にのせてます(笑)
まあ、家賃安いから許せるかなーみたいな感じです😆!
子供が歩けるようになったら、それなりに楽になりましたよ✨

引っ越しうらやましいです!素敵なところだといいですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ベビーカーと手押し自転車乗るってことは大きな車なんですね🚗✨お子さま2人連れて荷物持って3階まではきっともっと大変ですよね😭間も無く出産なんですかね🤰💛お身体大切にお過ごしください🍀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ条件で10ヶ月〜3歳8ヶ月まで過ごしました!
自分の仕事の荷物&買い物袋&幼稚園の荷物&子どもグズグズは最高にカオスでした🤣💦✌️
やーーーーっと明日戸建に引っ越しです!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨10-3歳8ヶ月まで過ごしたと聞いて心から尊敬いたします🙏文句ばかり言っていた自分が恥ずかしいです。荷物➕子供はほんっときついですよね💦明日戸建てに引っ越しなんですね😍今まで本当にお疲れ様でした😭😭新居おめでとうございます🏠✨

• 2時間前
あき

4階エレベーターなし2LDKで、あとは同じでした!
妊娠中の階段上り下りキツかった😇

4ヶ月前に戸建てに引越しましたが快適すぎます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨4階はきついですね、、3階で限界です😂戸建て快適なんですね🏠❣️私も新居楽しみです!

• 2時間前
ままりん

うちもほぼ同じ条件で、4階エレベーターなしの2DKでした😂

仕事復帰してから1週間まとめ買い復活させたんですけど、1歳児と1週間分の食材持ち上げるのは中々しんどかったです😭笑

8月に戸建てに引っ越しましたが、傘をささずに車に乗れること、玄関開けてすぐに車に乗れることが楽すぎます🥺
あとはお掃除ロボットも最高です✊🏻笑

ママリさんも引っ越しまで頑張ってください😭!

はじめてのママリ🔰

うちは2世帯で外階段つけていますが、2階ですが、5歳の娘16kgをだっこして同時に荷物運んでいる時が未だにあるので、2階でも娘が重すぎてかなりきついです😂

もちろんベビーカーは車に積みっぱなしです。

ドラム式洗濯機は持っていますが、節約考えてほぼ使ってないです。
お掃除ロボはいますが結局できないところがあるので、やることになります😅

食洗機もありますが、そのまま入れると壊れが早くなるのでよあらいするので手洗いしています😅

家は2LDKで広くはありません🤣

引っ越し予定もありません。
でも、なんとかなっちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

私も全く同条件の所に住んでました!!😂
2人目出産直後までそのアパート暮らしだったので、妊娠中は3階までの階段昇り降りが本当に辛かったです😂
ベビーカーは玄関に置いてましたが上げ下げが億劫で出番が少なかったです😅
今は戸建てに引っ越して快適です🥺✨
全然甘くないです自分を褒めてあげてください!🥹