※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

授乳の間隔について、おっぱいとミルクを飲み終わってから3時間後ですか?それとも飲み始めてから3時間後ですか?どちらでも大丈夫ですか?

生後9日の男の子の新米ママです✨
授乳時間の間隔なのですが、

入院中から母乳右左5分×5分+ミルクを3時間間隔で授乳する感じです😊

3時間の間隔なのですが、おっぱいもミルクも飲み終わってから3時間後ですか?
おっぱい飲み始めてからの3時間後にしてますか?

もしくはどちらでも大丈夫なんでしょうか?

ミルクは3時間あけないといけないってよく目にするので今さらですが気になってしまって…💦💦

コメント

(´・ω・`)

ミルクは飲み始めからの3時間ですよ( ˙༥˙ )

• はるまま

はるまま

ありがとうございます♡
    母乳とミルクに飲むのが時間かかってしまって、次の時間が2時間半後とかになっちゃうので、どうなんだろうと思って…💦
    飲み始めからなんですね✨

• 4月26日
あーぴっ🌼

母乳は感覚気にしなくて大丈夫ですよ🤣むしろ気にせずじゃんじゃん吸わせないと母乳の出が良くならないのでもし完母、母乳よりの混合を目指されてるのであればおっぱい出しっぱなしの勢いで授乳してくださいね🤣www

• はるまま

はるまま

母乳よりの混合目指してるので頑張って吸ってもらいます🙆✨
    最初はマッサージしたら滲む程度だったのですが、Tシャツのおっぱいのところびちゃびちゃになる感じまで出てきてるので頑張ります❣️❣️

• 4月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いい感じですね🤣あたしも入院中は10ぐらいしかでなかったのに帰ってきてから寝て起きたらシャツが濡れちゃうほど出るようになってくれてそこから頻回授乳頑張ったら吸われてすぐ口を離すとピューって出るようになるほどになりましたよ😀しんどい時はミルク多く足して休んで…と無理なく頻回授乳頑張ってくださいね🤣

• 4月26日
  • はるまま

はるまま

いい感じですか😭💕
    ありがとうございます🤣🙈💓
    口を離すとピューですか😳
    私は自分でマッサージ?搾らないとピューがないです😥
    なのでまだまだですね🤣💦
    ちなみにどのぐらいでピューって出るようになりました?
    質問ばっかりすみません💦💦

• 4月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

2ヶ月半とかだったと思います(^o^)日々の積み重ねでそうなると思うので今は出なくても当然だと思いますよ(^_^)なので今は泣いたら母乳ぐらいの勢いが大事ですよ🙋💓夜中が一番出やすくなるらしいので夜中はたくさん飲んでもらって逆に夕方が出が悪くなるらしいので夕方はミルク足すとかでもいいとおもいますよ(^o^)

• 4月26日
  • はるまま

はるまま

今は出なくて当然…
    ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!
    入院中仲良くなった同じ日に出産したママさんが初産なのにビュービュー出てて退院の時点で完母だったので、すごい焦ってたし、落ち込んでしまってました😥

何回も質問させてもらって、丁寧な回答ありがとうございました♡

• 4月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます🤣あたしの隣の部屋の人もめっちゃ出てて帝王切開だったらしくてあたしより一週間先に入院してたみたいでしたがそれでも100とか飲んでる‼️初産なのに凄いわよねーなんて看護師さんの声とかも聞こえてあたしには母乳は向いてないのかも…とか思った時期もありましたが、ママリで質問したり、友達に相談したらはじめからそんなに出る人は珍しいって思ったほうがいいよって言われて気にするのをやめてひたすらこまめにあげてたら出るようになりました😂ほぼ母乳でいけるようになったのはたしかちょうどピューピュー出るようになった頃だったと思います(´・ω・`)それまではしんどいかもですが、頑張ってくださいね(´・ω・`)母乳は腹持ちも悪いから親としては大丈夫なのかな?と不安になってしまいますよね(´・ω・`)

• 4月26日
  • はるまま

はるまま

その方すごいですね😳
    私もめっちゃ出る人と一緒だったからすごく気にして何度泣いたか🤣って感じです😂💦
    3時間おきの授乳の時になかなか5分×5分吸ってくれないんですがその分自分でマッサージして、頑張ってみます!!!!

• 4月26日
☺k☺li

飲み始めてからの3時間です。
授乳に手間取るとあっという間にやってきますよね💦

• はるまま

はるまま

そうなんです😭💦
    ミルク飲むのにちょっと時間かかるので実質2時間半しか空いてないのに授乳開始になるのでどうなんだろうと思って…💦

• 4月26日
あーぴっ🌼

ミルクは三時間あけないとですが、母乳はあけなくても大丈夫ですよ(^o^)授乳の仕方が違うからわかりにくいですよね(´・ω・`)

• はるまま

はるまま

まだそこまで母乳が出てないので、おっぱい吸わせてから粉ミルクなんですが、母乳の飲み始めの時間は考えなくて大丈夫って事ですか?😳
    わかりづらくてすみまん💦

• 4月26日