※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月検診で、もうママ友みたいなグループが出来ていて、すごく驚きまし…

3ヶ月検診で、もうママ友みたいなグループが出来ていて、すごく驚きました。
私は1人で散歩か、親戚や友達しか会っておらず、
正直、ママ友の良さがあまりわかりません。めんどくさそうと思ってしまいます。保育園などに入ってから、保護者同士で話す程度でいいのではないかとも思います。
みなさんママ友って作るものですか??どこで知り合いましたか?😂

コメント

ママリ

一緒です!
ママ友1人もいません!
ただ勝手に仲良くなってママ友になるのはいいと思いますが、
わざわざグループ作ってまで作ろうとは思いません😂

はじめてのママリ🔰

保育園に入って数年経ちますが、特にママ友いないです。笑

のんのん🔰

私もママ友作りません😂
支援センターに行った時にその場にいた人と話する位で特に、、。

🧸‪💭

未だにママ友ZEROですよ✌️
保育園入ってもう5年目なんですが…(笑)

ama

グループになってる方は、上の子がいたりしてもう顔見知りだった可能性ありますね!あまり気にしなくて良いと思います😄

私はママ友は保育園でできました☺️運動会で撮った写真をシェアしたいのでLINE教えてください!って勇気だして声かけました😌笑
あと子どもの年齢が上がるにつれてクラスの行事などで顔を合わせる機会が増えて、気づいたら気の合う人同士で公園で集まるように…って感じです!
よほど人を避けてなければ、自然と気の合うママ友できると思います😃

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診だと誕生日も近くないと同じ日にならないので、産院が同じだったってところでしょうかね😳🌸

はじめてのママリ🔰

元々顔見知りだったんじゃないですかね?検診でグループになってお話ししてる人見たことないです🤔
私のママ友は元々友達だったか同僚かです😅

🔰タヌ子mama

ママ友私も最初は怖いイメージで女子のグループにはあまり入りたくないなーって思ってました💦
でも産後すぐからワンオペになり、娘もまだ喋れないし、育児も迷子になったときに近くの児童館に行くと同じくらいの子供を連れたママの集まりがあり、悩みを共有したり小児科ここが良かったとか良くなかったとか聞けたし、保育園の情報も聞けて良かった😅離乳食の進め方とかとにかくリアルな体験談が聞けてあーそういう方法もあるか!とかみんなそうなのね!とか思えたから心強かった🤔
今もその繋がりはあって楽しくやってる👍保育園に入るとママは仕事でバタバタしてるから話す暇ないし、お互いのスケジュールも合わなくなって会えなくなるからなかなか友達作りは難しいかと思う🤔