※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない子で、4ヶ月検診では成長曲線を下回っていました…

ミルクをあまり飲まない子で、4ヶ月検診では成長曲線を下回っていました。
離乳食を少し早めましょう!とのことで5ヶ月なる少し前に始めました。
現在6ヶ月、本当に少しずつですが食べてくれるようになりました。(とは言ってもまだまだ少食ですが)
その事をお医者さんに報告すると、「食べるようなら離乳食どんどん進めていって!」とアドバイスいただきました。
このどんどん進めるとはどういう風に進めればいいんでしょうか?😅

コメント

ちゃむ

2回食にしてないなら2回食にしてってことでは無いでしょうか?

うちの子も完ミでしたがミルクの飲みがかなり悪く4ヶ月半から離乳食開始し5ヶ月半には2回食にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    2回食に出来るほど、食べないんですが、それでもした方がいいんでしょうか?😂
    ちゃむさんのお子さんはどうでしたか?

• 3時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

量を食べない分回数を増やして量食べさせてって言われました!

うちの子は離乳食は基本よく食べてました
    ですが食べない時期があり小児科の先生や保健師さんに聞いたら↑のこと言われました!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べたのですね💕︎
    嬉しいですね😊

なるほど、そういう事なんですね😂
    食べないのに2回食にするのが何か憂鬱です😂😂

• 3時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよね😖
    体重減るよりはいい、、と思い頑張って食べさせてました

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    頑張ろうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 2時間前