※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じアパートのご家族がずっと謎の生活をしていて日中は両親家にずっと…

同じアパートのご家族が
ずっと謎の生活をしていて
日中は両親家にずっといるのに
夜になると家族で出掛けて夜中の2時とかに
大泣きしている子どもを連れて帰ってきます
小さな賃貸なので声や車の音が聞こえて
凄く泣いているので起きることが何度もあります💦

ずっと不思議な家族だなぁと思っていて
日中も毎日いるので2人とも働いていないのかなぁ
なんて思っていました。


さっき用事から帰ってきたら
ちょうどその家族の子供がパジャマででてきて
今から保育園にいってくるね!
と言ってきたんですが

その子たちは小学生と年少さんで
日中は学校と幼稚園に行っているんですが
夜も保育園は見てくれるんでしょうか?
小学生も夜間の保育園があるんですか?

放置子な所もあり
道路で自転車乗り回していたり
18時になっても2人で外にいたりして
危ないなぁと心配していたので
よその家庭ですが、
少し気になってしまって💦

コメント

ミク

夜間見る保育園あります✨
うちの自治体では小学生も確かオッケーです!!

もしかしたらご両親は夜開いてるお店で働いてて終わってお迎えに行ってるのかもと想像しましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めて知りました
    いろんなご家庭がありますもんね!

    いつも夜泣いて帰ってきて
    朝も遅刻ギリギリで眠たそうに
    学校行ってたり
    夜遅くまで下の子と外で遊んでたり、、
    お休みの日は8時くらいに私が洗濯干してると
    子どもが窓から
    おはよう〜!まだママとパパ寝ててお腹すいたよ〜って

    言ってたりしたので
    ずっと心配していました😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

夜職なんだと思います!
私も幼い頃日中は保育園、夜間は夜間保育に行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生でも夜間の
    保育があるとは
    知りませんでした💦
    大変ですね💦


    日中も放置子ぽいところがあって
    近所の人たちも心配していたので
    謎が解けました!

    • 1時間前
ちゃむ

夜勤ですかね?
夜の保育園もありますよ!