※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です、吐き出させてください。夕方1歳の子が小児科でアデノ陽性にな…

愚痴です、吐き出させてください。

夕方1歳の子が小児科でアデノ陽性になり、目やにが酷いので今から眼科に紹介状を書くので行ってくださいと言われました。その足で眼科受診。(発熱した状態でも今元気だし目やにが酷すぎるので受診してと言われた。小児科眼科共に了承済み)
受付で紹介状渡すと『予約してないんですか?待ち時間長いですけど』と言われ、朝目が開かないくらいなので待ちますと言いました。ただ熱が38.5くらいあったので外で待って良いですか?と聞くと少しでも待合室から出るなら診察不可ですと。他の患者さんがいるので待合室の隅っこの丸椅子で座っててくださいと言われました。
言われるがまま1時間待ち、最後だったのか待合室に誰もいなくなりました。この頃には動きたくてギャーギャーなってたので誰もいないしと少しだけ歩きました。(咳なし、どこも触ってません)すると看護師さん?が来て『感染症なんですよね?歩き回らないでください。端の丸椅子から動かないで』と。

寝てない1歳の子が丸椅子1個のスペースに1時間待てますか?私はどうすべきだったのか、つかれました。

コメント

はじめてのママリ

私だったらその場でキレちゃうかもです(笑)
もうその眼科には行かないし、周りのお母さんたちにもこの話をします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も看病疲れもありイラっとしてしまい😓私ももう絶対行かねぇ!って思ってます😫
    そう言って頂き、かなりスッキリしました。聞いてくださりありがとうございます!😊

• 30分前
ままり

小児科で目薬くれればいいのにというのと、
その眼科、は?
って思いました!

疲れましたね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で目薬でるところもありますよね。うちは田舎だからか?出ませんでした😞
    自分で選んだ眼科ではなく、紹介状で行ったのでなんか余計にイラっとしてしまいました。聞いてくださりありがとうございます🥺!

• 28分前
はっぴーママン

2つの病院をはしごするのはしんどすぎます😭
同じく1歳の娘を
今日、予防接種に
行ったのですが
同じイスでずっと
大人しくできませんでした!

看護士さんもう少し
優しい言い方ができたら
有難いですね。
大変でしたね💦
お疲れ様でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも月例近い女の子です!同じ椅子で1時間動かないなんて無理ですよね?😣実はこの後上の子の予防接種予約してたので3件目の病院へ行き、下の子アデノなら打てないと断られ…散々な1日でした🤪笑
    聞いてくださりありがとうございます!

• 23分前
はじめてのママリ

いや、子どもなんだし感染症なんだし急患なんだから先に見てあげるべきですよね?!
私もそこでキレてしまいそうです💦
いくら予約してなくたって病院側だって感染症の人さきにみた方がいいと思んですが、、😭酷すぎますね。。矛盾しすぎ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.5℃発熱した1歳の子、丸椅子から動かず1時間以上待てなんて結構酷いですよね💦せめて少しは外に出ても良いとか、待合室も別室があれば。診察は目を見ることなく(泣いて暴れたので)30秒で終わりました😓
    聞いてくださりありがとうございます🥺!

• 15分前